瀕死の姿で発見された白猫……永遠のお家でお洒落猫に変身!

瀕死の姿で発見された白猫……永遠のお家でお洒落猫に変身!

人間を恐れ隠れるように生活していた野良猫が、ある日傷だらけの状態で見つかりました。保護され、回復後に幸せな家猫生活を送ることになったお話です。

1968view

人間を恐れていた野良猫の大変身

人間を信頼していない野良猫

オーストラリアのある街でのこと。人間との触れ合いを避け、隠れるように生活している年老いた野良猫がいました。

過去に、よほど怖い体験をしたのでしょうか。

ある日その野良猫が、全身傷だらけで息も絶え絶えな状態で見つかりました。詳細は明かされて居ませんが、野良猫の生活がいかに過酷であるかが分かります。

幸運なことに親切な女性が獣医の治療を受けさせてくれ、一命を取り留めました。その後、この野良猫は女性に引き取られ「アルバート」と名付けられて家猫として暮らし始めました。

長年人間を避けて暮らしてきたとは思えないほど懐いていますね。

うっとりした表情で飼い主さんにピッタリくっついています。ハグが大好きになったようですね!

飼い主さんが大好きなアルバートは片時もそばから離れません。

完全に回復するまでに時間がかかりましたが、今ではご覧のとおりハンサムな白猫さんになりました。

表情がとても穏やかになって、悠々とした佇まいです。バンダナがとてもお似合い!

まとめ

アルバートが人間を信頼してくれるようになって本当によかったです。きっと助けてくれた飼い主さんに感謝を表そうと、いつもハグしたりそばに居たりするのかもしれませんね。

これからは、家猫として大好きな飼い主さんと一緒に安全な生活を送れることでしょう。

  • 保護当時のアルバートと現在の様子はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク