SNSで話題の猫家族に新展開!?庭に現れた新メンバーとは?

SNSで話題の猫家族に新展開!?庭に現れた新メンバーとは?

こちらのサイトでも時々ご紹介させていただいている、大人気元保護猫コンビのコール(黒猫)&マーマレード(チャトラ猫)。今回は元保護猫家族に新しく加わった仲間をご紹介します。

690view

初めまして「ボンド」です!

庭に遊びにくる野良猫

フロリダ州に住むクリスさん (キャットマン・クリス) は、保護猫活動家として有名です。そのクリスさんのお宅の庭に、ここ2、3年毎日遊びに来るチャトラ猫がいました。

クリスさんは「庭に植えたキャットニップがお目当てなのかも...」と考えていますが、ルーティンになっている地域猫への餌やりの前にこの子にも餌をあげているので、それも毎日訪れる理由でしょう。

名前は「ボンド」、とても活発な男の子です。

電柱に登ったり...

こんなに高い木に登ったり...。

ちゃんと降りて来られるのが素晴らしい!

家の中からボンドの様子を伺っているのは、おなじみマーマレードさんです。

同じチャトラ猫、後ろ姿がそっくりですね!

そっくりな2匹ですが、左耳の上部がカットされているのがボンドです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは野良猫がTNR (Trap Neuter Return 去勢して元居た場所に戻す) を受けた印です。痛くないのかと心配になりますが、去勢手術で麻酔下にある時にカットするので痛くないのだそうです。

家猫になる

TNR後にボンドは徐々に人間を信頼し、今ではとても人懐っこい猫ちゃんになりました。クリスさんともすっかり仲良し。

しかし、家の改修中であったことや黒猫コールが闘病中 (残念なことに、コールはがん闘病の末に昨年10月に虹の橋を渡りました) であったことなどから、お家へ迎え入れることができませんでした。

屋外に猫が暖を取れるスペースを用意しているものの、フロリダも寒くなってきました。なので、家の改修が終わる前にボンドを家に迎え入れることになりました。

新しい猫を迎えることは予定していなかったそうですが、「家族を忙しくしておくために、コールが導いてくれたのだろう」とクリスさんは語っています。

まとめ

徐々に人間を信頼し、安全な家猫になったボンド。クリスさんが言うように、悲しんでいる家族のためにコールが導いてくれた結果なのかもしれませんね。

コールはねこ天使になってしまったけれど、コール&マーマレードのチャンネルはこれからも続きます。ボンドくんも活躍してくれることでしょう!

  • ボンドくんのヤンチャなお姿はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cole and Marmalade

スポンサーリンク