農機の下に放置された子猫……生死の峠を越え美猫に成長!

農機の下に放置された子猫……生死の峠を越え美猫に成長!

農業機械の下にたった1匹、ぽつんと置き去りにされてしまった子猫。だいぶ弱っているようです。このままでは命が危うい…そんなとき幸運にも、福岡で活動する保護猫Café MOCAさんに保護されました。でも安心はできません。果たして子猫は助かるのでしょうか。

1518view

幸運にも発見された子猫

福岡で活動する保護猫Café MOCAさんの元に、少し前から「親子猫がいる」と連絡が入っていました。

保護猫Café MOCAさんが駆けつけたところ姿は見えず、きっと移動してしまったのだ、と思っていました。ですが、戻ってくる可能性もあるため連絡をくれた農家の方に気をつけて見ておいてほしいと伝えてあったのです。

10日後、再び連絡が。急いで駆けつけると母猫の姿はなく、たった1匹、衰弱した子猫が機械の下にぽつんと取り残されていました。もしかしたら置いていかれてしまったのかもしれません。

猫はときに、障がいがあったり生きる力の弱い子猫を見放すことがあります。厳しい自然界の掟なのでしょう。ですが幸運にも農家の方に見つけてもらえたため、無事保護猫Café MOCAさんに保護されました。

その子ちゃん

子猫は「その子」ちゃんと名付けられ、手厚く保護猫Café MOCAさんのケアを受けます。温めたミルクを飲み、動物病院にも行きました。

かなりの脱水状態ではあったものの、皮下点滴を受けたためなんとか大丈夫そうです。その様子を見て「頑張って食べさせる!」と気合を入れた保護猫Café MOCAさんなのでした。

生きるということ

1日1日を精一杯生きるその子ちゃん。健康に暮らしているとそのありがたみをついつい忘れてしまいがちですが、健康がどれだけ幸せなことかが彼女を見ていると分かります。

その子ちゃんは頑張って頑張って、ついに自力で立ち上がれるようになりました。ものすごい回復です。

ヨロヨロと歩きます。子猫といえば普通は元気いっぱいなのに、その子ちゃんは立ち上がるのでさえやっとです。それでも、生きようと必死に頑張っています!

徐々に回復するその子ちゃん

数日経ち、おもちゃに反応できるようになってきました。遊べるということはだいぶ気持ちにも余裕が出てきたのでしょう。

体調不良になったかと思えばまた元気を取り戻し、そんなことを繰り返しながらついに!猫カフェデビューができるまでに♪

当初はおとなしい性格が災いし、なかなかお友達ができませんでした。ですがしばらくして、黒猫の仲良しさんができたのです。一緒に寝たり遊んだりして暮らす幸せな毎日を送ります♡

里親さん現る!

おとなしいはずだったその子ちゃんは成長するにつれ、おてんば猫に!里親さんの元へ引き取られ、お兄ちゃん猫を毎日やっつけているそうです。

そんなにたくましく育ったならもう安心。これからもずーっとずーっと幸せに暮らしていきます!

まとめ

保護猫Café MOCAさんが保護した当初は生死も危ぶまれたその子ちゃんでしたが、今は元気いっぱい幸せに暮らしています。

機械の下に取り残されていたため、もしかしたら発見されないまま命を落としていた可能性もあるわけです。そんな中無事に保護されたその子ちゃんは本当にラッキーでした。きっと強運の持ち主に違いありません。

その子ちゃんが回復し、幸せになっていく様子は下記動画よりご覧いただけます。幸運のおすそわけ、してもらいましょう♪

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

そしてできればチャンネル登録ください。それがその子ちゃんのような猫を助けることにつながります。

スポンサーリンク