危険な大都会で子を守る母猫…保護され幸せな未来へ!

危険な大都会で子を守る母猫…保護され幸せな未来へ!

子どもを危険や苦痛から守ろうとするのは、文字通り動物の“本能”ですね。この野良猫も必死で子猫たちを守りながら救護者が来るのを待ちました。

1107view

子どもたちが保護されるまで必死に守った野良猫ママ

通報

ニューヨークにある動物保護団体リトル・ワンダラーズNYC (Little Wanderers NYC) に野良猫の親子に関する通報が寄せられました。

直ちにレスキューに向かうと、路上で身を寄せ合う母猫と4匹の子猫がいました。

子どもたちを守るためなのか母猫はとても警戒していたため、まずは子猫たちから保護されました。施設についた子猫たちは、体を洗ってもらいお腹いっぱい食べました。

初めて見るキャットツリーに大はしゃぎ♪

まんまるな子猫たちがじゃれ合う姿に癒されます。

翌日、母猫も無事に保護されました。

お部屋の中を探索中の母猫。

そして、子猫たちと母猫が無事再会しました!

十分な食べ物をもらいましたが、まだまだママのおっぱいが何よりのご馳走のようです。

安全な家猫に

そして、母猫を含め全員がそれぞれのお家に引き取られていきました。

まとめ

過酷な野良猫生活の中で必死に子どもたちを守った母猫、よく頑張りました!無事に保護されて、これからみんな家猫として安全な環境の中で幸せに過ごしていって欲しいと願います。

  • 母猫と可愛らしいまんまる子猫たちの姿はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク