猫風邪を引いた4匹の子猫…奇跡の展開で幸せをつかむ!

猫風邪を引いた4匹の子猫…奇跡の展開で幸せをつかむ!

福井の譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家さんは、沖縄・宮古島からきた4匹の子猫を引き取りました。猫風邪をひいていた子猫たちですが、治ったと思ったらとんでもない奇跡を起こします!

446view

宮古島からはるばる…

福井の譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家さんが引き取った4匹の子猫。沖縄・宮古島からやってきました。実は本当は5匹だったのですが、1匹は悲しくも亡くなってしまったのです。

ですがその子の分まで幸せになってほしい!という気持ちで、しあわせにゃん家さんは受け入れました。

猫風邪をひいている子猫たち…。受け入れまでの1ヵ月間でかなりよくなりました。元いたところの保護団体さんの愛のおかげです。

空輸の間に子猫たちは、嘔吐してしまったよう。初めて乗る飛行機、そして慣れない環境ではムリもありません。体が汚れているため、キレイに拭き取ります。

猫カフェデビュー!

子猫たちは猫風邪を治し、ついに猫カフェデビューのときを迎えます。見知らぬ環境とたくさんの猫にひるむ猫が多い中、4匹は物怖じせずにすぐ遊び始めました。なかなかの強者揃いのようです。

子猫たちは出身地の宮古島の青い海をイメージし「青空」「青葉」「青樹」「青南」と名付けられました。しあわせにゃん家さんが動かすおもちゃに、夢中で飛びつく4匹です。

そして奇跡が…

そんなかわいらしい様子が里親さんの胸を打ったのかもしれません。何と4匹同時に迎えてくれる方が現れたのです。ご自宅には保護犬4匹がいるそう。

トライアルのときは、犬にびっくりして逃げ回っていた4匹。ですが、もうすっかり慣れたようです。犬のおやつを盗もうとするくらい図々しくなりました!ですがちゃんと、仲良くもできます。

先住犬たちも、足が1本ない犬や引退したセラピー犬など事情がある様子。そんな犬猫をまるっと受け入れてくれた優しい里親さん。これから4匹は、深い愛に包まれずっと幸せに暮らしていくのでしょう。

まとめ

保護猫は健康な猫ばかりではありません。ケガや持病、障がいを抱えている場合も多いのです。でも必死で生きている命だということに変わりはありません。

そんな猫たちに、私たち人間ができることはないのでしょうか?

4匹の様子は、下記動画よりご覧いただけます。できればいいねとチャンネル登録を!それが助けが必要な猫たちへの、支援に繋がります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク