カラスから子猫を緊急保護……安堵し遊ぶかわいい姿に感涙!

カラスから子猫を緊急保護……安堵し遊ぶかわいい姿に感涙!

しとしとと降る雨の中、幸運にもカラスの脅威から逃れられた子猫がいました。そして福岡にある保護猫Café MOCAさんの元へとやってきたのです。子猫が救われたのは、まさに運命としかいいようのない偶然が重なったからでした。

2231view

運命の出会いに救われた命

それはしとしとと雨の降る朝でした。子猫はカラスに囲まれ、連れ去られる直前だったのです。そこへ運よく、捕獲器とちゅーるを持った運命の人が現れました。

そうして子猫は無事に保護され、福岡にある保護猫Café MOCAさんの元へとやってきたのです。幸いケガもしていないよう。

「ここはどこにゃん?」と辺りを見回し、落ち着かない様子の子猫ですが、ご飯を貰いバクバクと食べています。

捕獲器から猫を出すと、体が冷えているのがわかります。雨の中での保護だったため、濡れてしまったのでしょう。痩せて骨がゴリゴリ。

体重を測って駆虫薬をつけ、子猫のお部屋の準備をします。汚れていたのでシャンプーでキレイに♪

くつろぎすぎる子猫

次の日、保護猫Café MOCAさんが様子を見にいくと、そこにはケージの中でものすごくくつろいでいる子猫がいました。命名は「パルくん」です。

警戒する様子はなく、お触りもOK♡しばらく隔離になるため、兄弟の代わりに保護猫Café MOCAさんが遊び相手です。おもちゃに反応するパルくん。

人懐こすぎる子猫

パルくんは抱っこもOKです!保護猫Café MOCAさんのお膝の上でゴロゴロ言っています。もしあのときカラスに連れ去られていたら、こんな可愛い姿は見られなかったでしょう。

お膝の上にゴロンとなり、大音量でゴロゴロ言うパルくん。これだけ人懐こければ、きっと里親さんが見つかるのも早いでしょう。

まとめ

危うくカラスに持っていかれそうになっていたパルくんでしたが、運命の出会いにより無事救われました。本当によかったです。ですが、パルくんの例はほんの一部でしょう。

カラスに連れ去られてしまう子猫はたくさんいるのですから…。そんな子猫たちを助けるためにも、ぜひ下記動画でパルくんの可愛い様子をご覧ください。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

スポンサーリンク