カフェ1番の人気猫に悲しい過去……運命の里親さんを待つ日々とは?

カフェ1番の人気猫に悲しい過去……運命の里親さんを待つ日々とは?

福岡の保護猫Café MOCAさんの元には、一番の古株で同時に一番の人気者でもある「まるおちゃん」がいます。おっとりな癒し系猫で、他の猫からモテモテなのです。そんなまるおちゃんにも、辛い過去がありました…。

1028view

まるおちゃんの過去

福岡の保護猫Café MOCAさんのもとにいる「まるおちゃん」は、一番の古株です。身体が不自由なためだからなのか、カフェの前に捨てられていたそう。

動物の遺棄は犯罪ですしその行為を許すわけにはいきませんが、幸いにもまるおちゃんは保護猫Café MOCAさんに保護されたため、命を失わずに済みました。

もしそのまま外の世界にいたら、思うように動けないまるおちゃんは長生きできなかったかもしれません。保護当時のまるおちゃんは触ると噛み付く状態だったため、試行錯誤の上、徐々に保護部屋からカフェへと移っていったそうです。

おっとりまるおちゃん

まるおちゃんはおっとりしており、動作もゆっくりです。足の踏ん張りが効かないため、機敏な動きがしずらいのです。それでも、滑らない場所ではささっと動くことができます。

トイレがあまり上手にできないため、それも丸ごと受け入れてくれる運命の里親さんを募集中です!

人気者

まるおちゃんは他の猫から人気があります。よく親愛の情を込め、頭突きされているのです。ですが当のまるおちゃんはあまり猫には興味がないよう。

あくまでもマイペースに動きます。好奇心が旺盛で、少し高い場所に登って外を眺めることも。台に登る前によく考え、ゆっくり時間をかけて登ります。

そんなおっとりさが他の猫たちには魅力的に映るのかもしれません。会えばさらにわかるまるおちゃんの魅力。ですがカフェではあまり姿を現してくれません。

まるおちゃんに会うには…?

まるおちゃんのお顔を見たければ、ご飯どきを狙うとよいようです。いつもは出でこないまるおちゃんも、このときばかりは姿を現します。

ですがおっとりした性格のため、他の猫と競って食べるのは難しいよう。保護猫Café MOCAさんが少し離れた場所にご飯を置いてくれました。カメラに驚きながらも食べるまるおちゃんです。

まとめ

身体のハンディを抱えながらもマイペースに生きるまるおちゃん。接するには少しコツが必要のようです。おとなしいけれど、むやみに触られるのは好みません。

そんなユニークな特徴だらけのまるおちゃんですが、今も保護猫Café MOCAさんの元で運命の里親さんとの出会いを心待ちにしています!まるおちゃんの姿をぜひ、下記動画よりご覧ください。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

できればチャンネル登録を!それがまるおちゃんのような猫たちの助けになります。

スポンサーリンク