家を訪れる人懐こい黒猫…数日後に起こったサプライズとは?

家を訪れる人懐こい黒猫…数日後に起こったサプライズとは?

野良猫の処世術とでもいうのでしょうか、食べ物をくれる人をちゃんと見抜く力があるようです。信頼した人の元へ、とある野良猫が連れてきたのは...?

2075view

みんなまとめて面倒見ます!

庭の野良猫

カナダに住むご家族は、家にやってくる1匹の野良猫に食べ物を与えていました。

しばらくすると、その野良猫は4匹の子猫を連れて現れたのです。

この親切なご家族なら、子どもたちにも食べ物を与えてくれると確信したのでしょう。

子猫たちはみんな、ママ猫そっくり!

ご家族は、ママ猫はもちろん子猫たちにも喜んで食べ物を与えました。

たくさん食べて大きくなってね!

家猫になる

そしてご家族は、ママ猫と子猫2匹の永遠のお家を見つけることに成功!

残る2匹は、「カート」と「メル」と名付けられてこのご家族の元で暮らすことになりました。

家猫となり、去勢手術を終えたばかりのカート。

こちらは同じくメルです。「にゃにが起こった!」とお目目がまんまるです。

2匹ともお疲れ様でした!過酷な生活を強いられる野良猫を1匹でも減らすために、避妊処置はとても大切ですからね。

カートとメルはとてもフレンドリーな黒猫でいつも2匹一緒です。

まとめ

ママ猫も子猫たちも、みんな安心安全な家猫になりました!

自ら信頼できそうな人を見つけて頼り、幸せなセカンドライフをゲットしたママ猫。信頼できる人を見抜く野生の勘はすごいですし、選ばれた方も光栄ですね!

保護当時からのママ猫と子猫たちの様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク