庭に訪れた猫に導かれ歩いた女性…行き着いた先で見つけたものとは?

庭に訪れた猫に導かれ歩いた女性…行き着いた先で見つけたものとは?

食べ物を探して庭に迷い込んだ野良猫にご飯を与えた女性。1週間後、戻ってきた猫はしきりに女性を見上げ、歩いては鳴き、歩いては鳴き、を続けます。まるで猫に導かれるように、後ろをついて歩く女性。そして、たどり着いた先でその意味を知ることになるのです!一体、どんな展開が待ち受けているのでしょうか?

5702view

ママ猫に導かれた先に生まれたての子猫

迷い込んだ野良猫は妊娠中

ある女性が、自宅の庭で食べ物を探している様子の野良猫を見つけました。そして、その猫が妊娠中であることに気がつきました。

女性は、お腹が空いている様子の猫にたくさん食べ物を与えました。

戻ってきた野良猫

それから1週間後、その猫が再び女性宅に現れたのです。

「こっちについてきて」と言っているかのように女性を見上げながら、しきりに鳴いています。

この様子は、まさしく女性をどこかへ導いているようですね!

そして、導かれた先で見つけたのは野良猫の住処、生後間もない子猫が4匹「猫団子」となり寄り添っていました!

可愛らしい4つの小さなもふもふ♪

まんまるですね!

女性はこの猫ファミリー全員を保護しました。

赤ちゃんたちと一緒に安全な場所に保護してもらえたママ猫は、安心したのでしょうか、とてもリラックスしているように見えます。

永遠のお家が決まる

少し成長した子猫たちは離乳食をモリモリ食べられるようになりました。

里親さんを探せるまでに成長した4匹の子猫は、それぞれに永遠のお家が決まり引き取られていきました。そして、ママ猫は女性のもとに残り、家猫として暮らし始めました。

まとめ

「この人ならきっと助けてくれる」と思ったママ猫は、女性を赤ちゃんたちのところへ案内したのですね。「こっちこっち」と案内している様子はとてもお利口さんで感心します。

親切な女性に助けられ、幸せな家猫ライフを送ることとなった野良猫ファミリー。これからもずっと安心安全に暮らしていけることでしょう。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

  • お利口さんなママ猫の様子はこちら。

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク