ロッカーに遺棄され瀕死の子猫…回復し驚くような美猫へ!

ロッカーに遺棄され瀕死の子猫…回復し驚くような美猫へ!

夏真っ最中の8月。なんとロッカーに閉じ込められてしまった子猫がいました。痩せてまるでミイラのよう…。干からびてしまう寸前だったのかもしれません。福岡の保護猫Café MOCAさんに連絡が入り、保護することとなりました。子猫は実は、とんでもない美猫だったのです。

7179view

ロッカーに閉じ込められた子猫

福岡の保護猫Café MOCAさんの元へ、ロッカーに閉じ込められていた子猫がいるとの連絡が入りました。おそらく母猫がそこで産み、扉が開かなくなってしまったのでしょう。

子猫は干からび、ミイラのようです。もう息がないかと思いましたが、まだ生きていました!!

急いで子猫を抱え、病院へと走る保護猫Café MOCAさん。ミルクを飲む力がないため、カテーテルで与える方法を教わり、命をつなぎます。

ふわふわもふもふになっていく

保護から3日目。子猫は見違えるようになっていました。白い被毛が印象的です。まだそこまで活発には動きませんが、四肢をバタバタさせています。

とてもかわいらしい猫になってきました。

10日目になるとだいぶ、被毛がふわっふわに。日が経つに連れキレイに、そして元気になっていきます。

保護から1ヶ月目ともなるとだいぶ体力もつき、やんちゃっぷりを発揮するまでに!キトンブルーの瞳がかわいいです。

ものすごい美猫だった事実が判明!

子猫は成長と共に、どんどん被毛が伸びていきました。実は長毛のゴージャス猫だったのです。日を追うごとに美猫になっていきました。

新しいお家では「王子」と呼ばれ、大切にされているようです。まさにその名に引けを取らない風格。保護当初の姿からは、想像もつきません。

まとめ

不運にもロッカーに閉じ込められてしまった子猫。見つかってケアしてもらい、本当によかったですね!一体何日間ロッカーの中で生き延びていたのかは分かりませんが、もし見つからなければ最悪の結果になっていたことでしょう。

子猫のミイラのような状態からゴージャスな美猫へ変貌していく様子は、下記動画よりご覧いただけます。その変わりっぷりに驚くでしょう!

できればチャンネル登録を!それが助けが必要な猫たちへの、支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

スポンサーリンク