駐車場に倒れた子猫が…弱りきった小さな命の行く末は?

駐車場に倒れた子猫が…弱りきった小さな命の行く末は?

福岡の保護猫Café MOCAさんは、炎天下に倒れていた1匹の子猫を保護しました。目やにで目がふさがってしまっていたため、母猫が見えずにはぐれてしまったのかもしれません。一体、子猫の身に何があったのでしょうか!?

1455view

声が…

炎天下の中倒れていた1匹の子猫。福岡の保護猫Café MOCAさんが保護しました。猫風邪なのか、目やにで目がふさがり、母猫とはぐれてしまったのかもしれません。

保護猫Café MOCAさんが声をかけると鳴こうとしますが、声が出ません。どうしてしまったのでしょう。

数日後

保護から数日後。保護猫Café MOCAさんのケアのおかげで子猫は元気を取り戻してきました。ケージから出ようと、必死にジャンプします。

ひょこひょこした様子がかわいいです。ご飯もモリモリ!やっとケージから出られた子猫、ぴょこぴょこ跳ね回っています。

そばにいた他の猫にびっくりしたり辺りをウロチョロしたりと大忙し。子猫はこうでなくてはいけません。きっと数日前に倒れていたことなど忘れて、今は目の前の真新しい世界に夢中なのでしょう。

エンドレス追いかけっこ

保護猫Café MOCAさんと子猫は、エンドレスの追いかけっこを始めました。保護猫Café MOCAさんが動くと、子猫が後をついてきます。家の中をぐるっと一周。

それがエンドレスに続くのです。どちらかが飽きるか、目を回すまで終わらないのかもしれません。こんな楽しいやり取りも、保護猫Café MOCAさんのケアで元気になったからこそです!

まとめ

運よく保護猫Café MOCAさんに救われた子猫。これからすくすくと育ち、やがて優しい里親さんが迎えにきてくれるのでしょう。

ですが全ての子猫がこのように幸運なのではありません。中には誰にも気づかれず、ひっそりと命を落とす猫もいるはずです。そんな猫がいない世の中になりますように!

子猫のかわいい様子は、下記動画よりご覧いただけます。できればチャンネル登録を!それが救いを必要としている猫たちへの支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

スポンサーリンク