首から出血し瀕死の子猫…半身麻痺を克服し美猫へ!

首から出血し瀕死の子猫…半身麻痺を克服し美猫へ!

駐車場で倒れていた子猫が福岡の保護猫Café MOCAさんの元へやってきました。一命を取り留めたものの、体が動かないことが発覚。厳しいリハビリに耐えて美しい姿に戻ります!

1274view

大ケガで倒れていた子猫

駐車場で倒れていた子猫。警備員さんに見つけられ、市役所を通して福岡の保護猫Café MOCAさんのところへやってきました。

大ケガを負っています。車にはねられてしまったのでしょうか?

病院へ

子猫は「コスモちゃん」と名付けられました。まだかすかに息があるため、早速動物病院へ連れて行きます。首からの出血がひどく、入院となりました。

コスモちゃんは頑張った!3日後、無事退院となったのです。

リハビリ

退院したコスモちゃんでしたが、体は動かない状態です。汚れているのでシャンプーしてキレイにしてあげたいものの、まだ体力がないのでできません。

早速、コスモちゃんの体を動かすためにリハビリを開始します。足を曲げ伸ばし。リハビリは少しずつ、毎日おこないます。

体は動かなくてもご飯はモリモリ食べるので、きっと元気になるでしょう!希望を持ってリハビリに励むコスモちゃんです。痛いのか、ニャーニャー鳴きます。

がんばれ!!

仲間たちの絆

まだまだ小さな子猫仲間が、コスモちゃんを心配してかペロペロして励ましてくれます。なんとステキな仲間たちの絆でしょうか。

保護猫Café MOCAさんと仲間たちの愛に包まれ、徐々に体が動くようになってくるコスモちゃん。そしてついに!歩ける日が来たのです。

励ましてくれた小さな仲間たちとも、一緒に遊べるようになりました。

もうすぐ1歳♡

痛いリハビリを鳴きながらも頑張ったコスモちゃん。体が動かなかったとは思えないほど回復し、猫カフェデビューを飾りました!

おもちゃで遊んだりキャットタワーに登ったりしながら、里親さんが現れるのを待ちます。

まとめ

寝たきりになってしまうのではないかと保護猫Café MOCAさんは心配していましたが、手厚いケアとコスモちゃんの頑張りのおかげで見事復活!!やはりこの世に奇跡はあるようです。

コスモちゃんの頑張りは、下記動画よりご覧いただけます。できればチャンネル登録を!それがコスモちゃんのような猫の助けにつながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

スポンサーリンク