ゴミ捨て場に残された子猫たち…身を隠したママ猫の行方は?

ゴミ捨て場に残された子猫たち…身を隠したママ猫の行方は?

福岡の保護猫Café MOCAさんの元に、ゴミ捨て場で生まれた6匹の子猫たちがやってきました。ママ猫はどこへいってしまったのでしょうか?生まれたての子猫にとって、ママ猫は健康に育つために必要な存在です。一体どうなってしまうのでしょうか?

1184view

ゴミ捨て場で見つけられた親子猫

ある会社のゴミ捨て場。そこで6匹の子猫が生まれたのです。ゴミ収集車に驚いてママ猫は逃げてしまいましたが、幸いにも作業員さんが段ボールの中にいる子猫たちを見つけてくれました。

市役所を経由して福岡の保護猫Café MOCAさんの元へとやってきたのです。ですが生まれたての子猫たち。これからのお世話が大変!!

ママ猫見つかる

そんな矢先、無事にママ猫が見つかりました。ゴミ捨て場をウロウロしていたところを捕獲されたのです。きっと子猫たちを探していたのでしょう。

これでママ猫も子猫たちも安心です。一緒のベッドにいる親子。母乳争奪戦が始まっています。

すくすく育つ子猫たち

生後10日目。子猫たちは全頭、目が開きました。ママ猫がご飯を食べ、それから子猫たちへ母乳を与えます。

わちゃわちゃ動く子猫たち。生後3週経ち、子猫たちはだいぶ大きくなりましたがママ猫はお疲れのご様子です。

生後1ヶ月ともなるとかなりやんちゃになってきました。ママ猫はお世話が大変でしょうが、見ている側からはかわいいしかありません。

猫カフェデビュー

子猫たちは生後50日を迎え、猫カフェデビューを飾りました。おもちゃで元気よく遊びます。ママ猫も子育てから解放され、遊びを楽しんで♪

みんな優しい里親さんが見つかり、幸せに暮らしています。

まとめ

ゴミ捨て場で生まれた子猫たちでしたが、無事に育ち、幸せを掴むことができました。もし発見されていなかったら、どんな災難が襲いかかっていたかわかりません。本当によかったです。

親子猫の様子は、下記動画よりご覧いただけます。猫団子がとてもかわいいです。ぜひご覧ください。

できればチャンネル登録を!それが飼い主のいない猫たちへの支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:保護猫Café MOCA

保護猫Café MOCA

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCxcS_-mr_0DNdndcbpYHFfw

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/KogaCafeMoca/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/nekocafemoca?s=20

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/nekocafe.moca3010/?hl=ja

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
http://nekocafemoca.blog133.fc2.com/

スポンサーリンク