庭に現れた授乳期のママ猫…数日後に起こったサプライズに感涙!

庭に現れた授乳期のママ猫…数日後に起こったサプライズに感涙!

野良の母猫はある日、いつも食べ物をくれる親切な女性のもとへ子猫を連れてやってきました。野良猫ママさん一家が幸せな家猫になりハッピーライフを手に入れたお話です。

4227view

野良猫ママさんが子猫を連れてやってきた

庭に入ってきた野良猫

シェイさんという女性が、家の庭に野良猫が出入りしているのに気がついたのは2、3ヶ月前のことでした。

この可愛らしい野良猫を「友達になろう」と説得するのに少し時間がかかりましたが、優しく接するうちに徐々に信頼してくれるように。

近くに寄っても大丈夫なほどになった時に、シェイさんはこの猫が授乳期の母猫であることに気がついたのです。

そして次の日、母猫は子猫たちをシェイさんに紹介しにやってきたのです。「この人なら大丈夫」と察したからこそ大切な子供たちを連れてきたのでしょうね!

子猫たちはまったく警戒しておらず、とてもフレンドリーです。

ママ猫さんが「この人は信頼できるから大丈夫」と教えたのでしょうか?!

シェイさんは、このママ猫と2匹の子猫を家族に迎えることに決めました。

その他の子猫たちも、それぞれ永遠のお家が決まりました!

ママ猫さんは「ミズ・クリケット」と名付けられて、ハッピーな家猫ライフを過ごしています。

赤い首輪が「家猫」の証ですね!

まとめ

警戒心の強い野良猫、ましてや授乳期の猫に信頼してもらうには時間がかかりそうです。シェイさんの根気強い説得のおかげで、ミズ・クリケットは心を開き子猫まで連れてきてくれました。

ミズ・クリケット一家を全員保護して幸せな家猫ライフを与えてくれたシェイさん、本当にありがとうございますと伝えたいですね。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク