妊娠中に捨てられた猫…困難を乗り越え新しい猫生へ!

妊娠中に捨てられた猫…困難を乗り越え新しい猫生へ!

北海道のNPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道さんの元へ、妊娠した猫がやってきました。お腹に子猫がいるのにも関わらず、無責任にも捨てられてしまったのだとか。動物の遺棄は犯罪です。ですがそんな心ない行為にも負けず、幸せを目指します!

1204view

ささやきちゃん

ささやきちゃんは推定1〜2歳のメス猫。なんとかわいそうなことに妊娠中にも関わらず、捨てられてしまったのです。猫の遺棄は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられる犯罪です。

外の世界に慣れていないのか、他の野良猫たちにいじめられていました。ただでさえ妊娠して体が重いのに、過酷な外で暮らしていくことはそのまま命の危険に直結します。

残念なことに、子猫は生まれたものの、未熟児のためすぐ亡くなってしまったそう。あまりにも悲しすぎる結末です。

ささやきちゃんは、北海道のNPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道さんに保護され、これから幸せを掴みます!

スリゴロ女子

ささやきちゃんはとても控えめで怖がり。でも人は嫌いではないようです。ナデナデすると嬉しそうにして、甘えてきます。

本来はとても人懐こいといわれるトラ猫ちゃん。ささやきちゃんもきっと、初めは警戒心が強くても、慣れるとデレデレになるタイプかもしれません。筆者宅にもトラ猫がいますが、一度心を開いてくれるととたんにスリゴロに変身します。

1匹を愛す

また、ささやきちゃんは集団で群れるより、1匹で過ごすのが好きなようです。もともと猫はそのような傾向がありますが、高い場所の隅っこに、1匹でまったりしているささやきちゃんは、とてもリラックスしている様子。

ツキネコ北海道さんがかまうと、ゴロゴロと甘えてきてくれます。その様子の可愛らしさといったら、たまりません!

名前の由来

ささやきちゃんの名前は、最初は「かなちゃん」だったそう。ですがツキネコ北海道のスタッフさんに同じ名前の方がいるため紛らわしい!となり、ささやきちゃんとなったようです。控えめな性格にぴったりの名前ですね!

まとめ

その後、ささやきちゃんには優しい里親さんが現れました。これで生涯、幸せに暮らしていけるのです。子猫は失った辛さを乗り越えて、これからは安全な環境でゆったりと過ごすことができるでしょう。

ささやきちゃんの可愛い様子は、下記の動画からご覧いただけます。できればチャンネル登録ください!それがささやきちゃんのような助けが必要な猫への支援となります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道

NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://tsukineko.net/

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCOLB8PBIN1QZb2tZmdsFXAA

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/tsukinekocafe

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/tsukinekohokkaido/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/tsukineko_cafe/

スポンサーリンク