️フラフラで保護された元飼い猫「モモクリ」ちゃんの未来
ボロボロで倒れそうなフラフラの猫
2021年8月27日 、熱海のNPOくすのきさんに、緊急のSOSがありました。「ボロボロで倒れてしまいそうでフラフラな猫が居る」という通報です。これは大変!一体どんな状況なのでしょうか。
無事ニャンコを保護できました。そばかすがチャームポイントの茶トラ猫、女の子です。すぐにシェルターで介抱され、身体検査を受けます。ひどい病気でなければ良いのですが…
ボロボロで倒れてしまいそうでフラフラな猫が居る?との事でレスキュー 保護したら凄いゴロスリにゃんで人馴れしてる 飼い猫だったかと思う こんな時、猫が言葉を話せたら…と心底思う#NPOくすのき #里親募集 #熱海#猫好きさんと繋がりたい #譲渡会#保護猫 #猫カフェ #Templecat pic.twitter.com/2QdPNIxljy
— NPOくすのき(ねこハウスTemple Cat) (@atami_kusunoki) August 27, 2021
命名「モモクリ」ちゃん♡
2日後、フラフラだった猫は保護先の猫カフェ「ねこはうす」で過ごしていました。他の猫たちと合流しているところからして、病気ではなく衰弱していたのでしょう。元気を取り戻した猫は「モモクリ」ちゃんという名前をもらいました。可愛い名前ですね♪
ぐるぐる喉を鳴らす音が聞こえそうな、ゴキゲンさんなモモクリちゃん。通報してもらって、保護してもらえて、良かったですねー。
モモクリちゃんの歩く未来
モモクリちゃんはとても人懐こくて、飼い猫だったと思われます。たいていの飼い猫は外では生きていけません。どうやって食べ物を得るのか、何が危険なのかさえ知りません。モモクリちゃんのように弱って、フラフラのボロボロになって倒れてしまいます。可愛い小さな家族を守るには、室内での生活を守ることが一番です。
他の猫さんとも仲良くできるモモクリちゃんは、愛情を知っている子です。元の飼い主さんが探していなければ、新しいおうちを探すことになります。もう二度とボロボロのフラフラにならないで、ずっと笑顔で歩いていける…そんな未来をみつけたいですね。
熱海「土石流災害」の被災ペットたち
モモクリちゃんが保護された熱海市では、2021年7月に土石流災害で大きな被害を受けました。NPOくすのきさんは、被災地でペットのレスキュー活動をされています。
サイトを訪れてNPOくすのきさんを応援しませんか?1クリックで拡散するだけでも助けになります。
【支援金収支報告】
— NPOくすのき(ねこハウスTemple Cat) (@atami_kusunoki) September 6, 2021
救えた小さな命は147
全国の皆様からの温かいご支援に心から感謝いたします。
残金は被災動物の一時預かり施設の維持管理及び医療費用等に使わせていただきます。
被災地が日常を取り戻すその日まで引き続き頑張りますので宜しくお願いいたします。#伊豆山土砂災害#被災動物 pic.twitter.com/XqWkBCL07B
※こちらの記事は情報掲載元の団体より許可を得て掲載しております。
団体名:NPOくすのき
NPOくすのき
▼▼ 公式ホームページはこちら ▼▼
https://npo-kusunoki.life/
▼▼ 公式ツイッターはこちら ▼▼
https://twitter.com/atami_kusunoki