交通事故による重傷を乗り越えた猫…子猫を世話する姿に感涙

交通事故による重傷を乗り越えた猫…子猫を世話する姿に感涙

北海道のNPO法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道さんの元には、とても面倒見がよい愛嬌たっぷりのトム君という猫がいます。ボス猫然とした顔つきですが、優しくて人気者なのです。でもトムは大変な目にあってきました。それでも負けずに前向きに生きる姿をぜひご覧ください!

819view

授乳するオス猫のトム君

ベッドに横たわり、子猫に授乳中の猫がいます。その姿はどこからどう見ても母猫ですが、実はトム君はオス猫です!とっても面倒見のよい猫なのです。

今はご覧の通り、とても幸せに暮らしているトム君ですが、実は過酷な猫生を送ってきました。

トム君が辿ってきた過去

トム君が北海道のNPO法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道さんの元へとやってきたのは、小樽からの依頼がきっかけでした。もともとは野良猫で、餌やりさんがサポートをしていました。

それはもう数年前のことです。しばらく姿を見せなかったトム君。戻ってきたときには交通事故にあい、大ケガを負っていました。神経が損傷し、排尿が自力ではできなくなるほどの重症でした。

見るに見かねた餌やりさんは、しばらく自宅でトム君の面倒をみていました。しかしながら、ご自身の体調が悪くなってしまったため、トム君のお世話をすることが難しくなり、ツキネコ北海道さんに保護依頼をするに至ったそうです。

最初は、安易な依頼だと困るという思いもあったツキネコ北海道さんですが、餌やりさんがトム君のために色々工夫をされていることを知り、トム君の保護を決めたそう。こうしてトム君はツキネコ北海道さんの元へやってくることになったのです。

人気者のトム君

しっかりとした顔立ちで、一匹狼のような強さを感じさせるトム君。実は、とても心優しい一面も兼ね備えている男の子なのです。弱い者をしっかり守る姿は、まさに理想的なボス猫といえるのではないでしょうか。

ぽってりとしたフォルムと愛嬌のある性格でたちまち人気者になったトム君。通常、排尿は人の手を借りているトム君ですが、たまに自力ですることもあるそうです。

お引っ越し

ツキネコケアルームにいたトム君ですが、色々な猫が来る環境のため、ケージにいる時間が長かったのだそう。そこで「月夜荘」という新しいお家にお引っ越しをすることに。ここなら気兼ねなく自由に過ごせるでしょう。

とても人懐っこいトム君。ワンちゃんも大丈夫のようです。トム君は、これからYouTubeに登場してくれるようです。楽しみですね!

まとめ

厳しい外での生活を経験しながら、猫からも人からも愛されている心優しいトム君。現在は、優しい里親さんと巡り合って幸せに過ごしているそう。

まん丸お顔の可愛いトム君の姿を、ぜひ下記動画でご覧ください。そして、できればチャンネル登録を!それがトム君のような猫たちへの支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道

NPO法人猫と人を繋ぐツキネコ北海道

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://tsukineko.net/

▼▼ 公式YouTubeチャンネルはこちら ▼▼
https://www.youtube.com/channel/UCOLB8PBIN1QZb2tZmdsFXAA

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/tsukinekohokkaido/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/tsukineko_cafe/

スポンサーリンク