車の下に身を潜める親子猫…保護されおやつを頬張る姿に胸キュン♡

車の下に身を潜める親子猫…保護されおやつを頬張る姿に胸キュン♡

府中のNPO法人府中猫の会さんに市役所から、外に子猫がいるとの連絡が入りました。これは放っておくわけにはいきません。無事に捕獲できるでしょうか?野良猫から一転、顔中がちゅーるになるまでをお伝えします。

1155view

市役所からの連絡

府中のNPO法人府中猫の会さんの元へ、市役所から子猫がいるとの通報が入りました。現場へ向かうと、車の下に母猫と子猫2匹がひそんでいます。

猫はすばしこい上に隠れるのが上手なので、見つけるだけでも一苦労です。もし警戒体制に入られたら、捕獲が難しくなってしまうでしょう。

捕獲される親子猫

捕獲器に入る猫たち。比較的サクッと捕獲できたようです。これはラッキー!

母猫が子猫たちにご飯があることを教え、捕獲器に入ったのだとか。母猫は少し長毛なキジトラ猫です。明日、不妊手術を行います。

代表さん宅へ

捕獲された猫たちは、府中猫の会の代表さん宅へ。子猫2匹はケージに入れられていますが、まだ怯えた様子です。じっと様子をうかがい、出されたご飯にも口をつけません。

顔面ちゅーる

翌日、代表さんが触ろうとするとシャーします。でも少しだけ触らせてくれました。ちゅーるを差し出します。

鼻先へつけると、自然と舐めてくれました。1匹はなんとか口をつけたものの、もう1匹は断固拒否。

ですが口元へ近づけるとペロっとしてくれました。ちゅーるが顔中についています。たまにペロペロしていますが、ケージの奥にいる子の方が警戒心が強いようです。

まとめ

子猫2匹はその後、預かりさん宅へ移動しました。母猫は元いた場所へとリリースになりましたが、いつも可愛がってくれる餌やりさんがいるそうなので安心です。

親子猫たちの様子は、下記動画よりご覧いただけます。できればチャンネル登録ください!それが毎日を必死で生きる猫たちへの支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク