庭に現れた一人ぼっちの子猫…保護され凛とした美猫に成長!

庭に現れた一人ぼっちの子猫…保護され凛とした美猫に成長!

あるお宅の庭に野良の子猫が迷い込みました。そして子猫が、この家に住む女性の親切な行動で保護されて幸せな家猫になるお話をご紹介します。

3428view

遠くから見つめる野良の子猫

ある日庭で

カナダに住む女性はある日、自宅の庭に1匹の子猫が迷い込んでいるのを見つけました。おどおどした様子の子猫は遠くからこちらを見ています。周りに母猫の姿はありません。

人間には警戒しているようですが、女性の飼い猫にはちゃんとご挨拶♪
「こんにちは、ここはどこでしゅか?」

女性はすぐさま、地元で保護猫活動をするナディアさんに連絡。この親切な行動が、子猫の運命をハッピーな展開へと導きます。

(Chatons Orphelins Montréal シャトンズ・オルフランズ・モントリオール) に保護された子猫。

ケージの中の子猫は、まだとても警戒しているようです。

ハッピーな家猫となる

子猫は生後約2ヶ月の女の子。人には慣れていない様子でしたが、保護されてまもなく永遠のお家が決まり、「アリシェ」と名付けられて家猫ライフが始まりました。

家族はアリシェが人間と暮らすことに慣れるように愛情深く見守りました。

リラックスした表情になりましたね!

撫でられるのにも慣れてきてすっかり甘えん坊さんに!

生後4ヶ月のアリシェは、こんなに美猫に成長しました!

まとめ

アリシェが迷い込んだのが猫好きの女性のお庭でよかったです。この親切な女性が保護活動家に連絡していなかったらあのまま野良猫になっていたかもしれません。安全な家猫になって本当によかったです。

すっかり甘えん坊になったアリシェはこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク