猫がベッドでお出迎え!?猫の街ならではのエピソードにほっこり♡

猫がベッドでお出迎え!?猫の街ならではのエピソードにほっこり♡

男性が「さて寝るか...」と寝室に入ると、野良猫がベッドの上でリラックスしているではありませんか! 猫の街イスタンブールでの心温まるお話をご紹介します。

535view

お泊まりいつでも大歓迎

猫の街イスタンブール

イスタンブールは猫の街として有名です。街中で地域猫を可愛がっているのだとか。

たくさんいますね♪

お泊まりに来た猫

そんな “猫の街”に住むヘイデンさんはある日、仕事で夜遅く帰宅しました。夕食を済ませ、もう寝ようと思い寝室に行くと...ベッドの上でくつろぐ1匹の猫の姿がありました。

「おかえり〜、お邪魔してますにゃ」

猫好きのテンションが上がってしまう状況ですね♪

実はこの猫さん、「ゲズギン」と呼ばれる地域猫で、ヘイデンさんとは “顔見知り”だったのです。

しかしどうやって部屋の中に入ってきたのだろうと不思議に思ったヘイデンさんは、侵入経路を探ることに。

どうやら、網戸が破れていたようです。

しばらくするとゲズギンは帰って行きましたが、ヘイデンさんは冬の間いつでもお泊まりに来てもいいようにしておくことにしました。

暖かいひだまりが大好きな猫ちゃん。

寒い夜にはヘイデンさんのおうちにお泊まりに行こうね!

まとめ

猫ちゃんがお泊まりに来てくれるなんて嬉しいですね。そして何より、地域猫を優しく見守り迎え入れる、猫と人間が共存する優しい街イスタンブールの人たちも素晴らしいです。

ゲズギンのお泊まりの様子はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク