驚くほど警戒心の無い子猫…甘えん坊な可愛らしい姿に胸キュン♡

驚くほど警戒心の無い子猫…甘えん坊な可愛らしい姿に胸キュン♡

まだまだ小さな黒猫がたった1匹…。府中にあるNPO法人府中猫の会さんが保護しました。普通野良猫は人を警戒しますが、この猫は違うよう。こんなに甘えん坊な野良猫もいるんだ!ときっとビックリします!!ぜひご覧ください。

650view

たった1匹で…

生後3ヶ月といえば、野生の猫界では独り立ちの時期です。母猫から促されたのか、たった1匹で保護された真っ黒の子猫がいました。寂しいのか怖いのか、か細い声でぴゃーぴゃー鳴いています。

保護の翌日、動物病院を受診しました。体重は1kgちょっとありますが猫風邪を引いてしまっているよう。目がしょぼしょぼしています。

預かりさん宅で

預かりのSさん宅へ連れてこられた子猫。野良猫とは思えないほどの大人しさです。預かりさんとご対面します。

抱っこされたとたん、警戒するどころか安心したようにゴロゴロ…。かなりの甘えん坊のようです。子猫は仮名「くろまめくん」と名付けられました。

ルームシェア

くろまめくんは同じくらいの月齢、生後約3ヶ月の他の子猫たちとルームシェア中。府中にあるNPO法人府中猫の会の代表さんが様子を見に行くと、くろまめくんは人慣れしているものの、もう2匹は固まっています。

さすが既にスリゴロなくろまめくん。猫とも仲良くできるようです。猫初心者の方にも飼いやすい性格をしています。

普段のくろまめくん

くろまめくんはとっても元気です!おもちゃもよく追いかけ、おやつもバクバク食べるのです。まさに子猫らしい子猫。

あとは優しい里親さんを待つばかりです。

まとめ

たったの生後3ヶ月で一人立ちとは、野生の世界は本当に厳しいです。幸運なことに保護されたくろまめくん。幸せになってほしいですね!

甘えん坊なくろまめくんの様子は、下記動画よりご覧いただけます。できればチャンネル登録を!同じような過酷な環境にいる猫たちの助けにつながります。

  • くろまめくんの保護

  • 同居猫と一緒に

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

NPO法人府中猫の会

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://chuneko.exblog.jp/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/fuchu_nekonokai

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/fuchu_nekonokai/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/府中猫の会-815781585192487/

スポンサーリンク