飼い主の急死で放置された猫と亀…耐え続けた2匹の未来は?

飼い主の急死で放置された猫と亀…耐え続けた2匹の未来は?

埼玉のNPO法人 にゃいるどはーとさんの元へ、保護依頼が舞い込みました。飼い主さんが亡くなり、後に猫と亀が残されているのだとか。放っておいたら命の危険があります。早速現場に乗り込むにゃいるどはーとさん。無事に捕獲はできるのでしょうか?

3093view

猫捜索!

愛猫と愛亀を残したまま飼い主さんが亡くなってしまいました。埼玉のNPO法人 にゃいるどはーとさんが現場に入り、捜索します。亀はすぐに見つかり、確保できましたが…。

猫がなかなか見つかりません。捜索を続けるにゃいるどはーとさんでしたが、ついに押し入れのなかにひそんでいるのを見つけました。飼い主さんは亡くなってしまったため、ご飯がもうもらえないと説得に入ります。

なお、にゃいるどはーと代表東江さんの亀ジャンパーはたまたま着ていたのだそうです。

捕獲

見つかった猫は、なかなかのツンツンさんだそう。懐いていた飼い主さんにデレることはあったようですが、見知らぬ人にはツンのようです。でも意外とスムーズにケージに入ってくれました。

さすがはにゃいるどはーとさんです。無事に愛猫と愛亀を保護したため、飼い主さんに挨拶をして連れて帰ります。名前は飼い主さんにちなんで、「宇宙(そら)」ちゃんに決まりました。

数日後の2匹

亀は「ジュダイ」くんと名付けられました。飼い主さんが亡くなってから何日も強く生き続けていたため、その強さからスター・ウォーズのジェダイにちなみ、この名前になったようです。にゃいるどはーとさんに保護された数日後、里親さんの元へ向かいました。

宇宙ちゃんは熱を出し、入院中なのだとか。ストレスがたまっていたのかもしれません。大好きな飼い主さんが亡くなってしまった上に住み慣れた場所から移動したため、ムリもないでしょう。

まとめ

亀のジュダイくんには、無事に里親さんが見つかりました。猫の宇宙ちゃんにも、きっと優しい里親さんが見つかることでしょう!

2匹の様子は下記の動画よりご覧いただけます。できればチャンネル登録ください!それが困っている動物たちの助けになります。

  • 捜索の様子

  • 無事の捕獲

  • その後…

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人 にゃいるどはーと

NPO法人にゃいるどはーと

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nyaild-heart.shimakaji-mama.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/特定非営利活動法人にゃいるどはーと-240983279643560/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/satoshirumi

スポンサーリンク