離れ離れになった母猫と子猫…衰弱する子猫たちの行く末は?

離れ離れになった母猫と子猫…衰弱する子猫たちの行く末は?

保護主さんから福井の譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家さんへ届けられたのは、わずか1匹の子猫でした。状態はよくありません。まだ残りの子猫とそして母猫がいるのだとか。バラバラになってしまった猫家族たちは、無事に再会できるのでしょうか?

515view

子猫1匹捕獲

福井の譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家さんは、1匹の子猫を保護しました。猫風邪をひいて目やにで目がふさがってしまっています。体力もかなり落ちているよう。

ですがすでにそこそこ大きいので、耐えられる力はあるようです。ミルクを与え、体力の回復をはかります。目薬もして、兄弟と母猫が保護されるのを待つようです。

続いて3匹の子猫も

保護主さんが子猫の兄弟猫3匹の捕獲に成功しました!子猫たちはみな、衰弱してガリガリです。猫風邪もひいているので、治療しなければいけません。

ひとまずミルクを飲ませてお腹を満たします。母猫も無事、捕まってくれるとよいのですが…。大切な子猫たちの姿が見えなくなって、きっと心配していることでしょう。

子猫たちはミルクを上手に飲めるので、ほっとするしあわせにゃん家さんです。

母猫捕獲!

待望の母猫が無事、捕獲されました!ケージの中にいれられ、落ち着かなさげです。ムリもありません。

突然、見知らぬ場所につれてこられたのですから。

感動の再会

ケージ越しですが、子猫たちと感動の再会を果たす母猫。でも恐怖が上回り、それどころではないようです。母猫のケージの下段に、子猫たちを投入。

だいぶ時間が経ってからですが、ついに母猫自ら子猫たちの元へ向かいます。まだ落ち着かなさげではありますが、子猫たちをペロペロ。ついでに自分もペロペロして、少し落ち着きを取り戻したようです。

まとめ

感動の再会を果たした母猫と子猫たち。しあわせにゃん家さんに保護され、これから幸せへの道を進んでいくのでしょう。そして優しい里親さんと出会い、ずっと安心して暮らせるおウチを、手に入れるに違いありません。

親子猫の様子は、下記動画からご覧いただけます。できればチャンネル登録ください!それが今回のような弱った猫たちの救いにつながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク