森林火災で飼い主とはぐれた猫…奇跡の再会に感動の涙

森林火災で飼い主とはぐれた猫…奇跡の再会に感動の涙

毎年のように世界中で森林火災による大きな被害が報告されます。そんな中、避難時に離れ離れになった猫と飼い主さんが幸運にも再会することができたお話をご紹介します。

775view

森林火災から救出された猫と飼い主さんの再会

火災発生

アメリカ、オレゴン州中部で森林火災が発生し、多くの人たちが家や大切なペットを失いました。

山火事の様子

被害を受けた地域から救出されたペットは、動物保護施設 Humane Society of Central Oregon (ヒューメイン・ソサエティ・オブ・セントラル・オレゴン) へと運ばれました。

保護施設のケージ

飼い主さんとの再会

愛猫を探し、その保護施設を訪れた女性は、茶トラ猫 「オリバー」 と再会することができました!

感動の再会ですね、無事で良かった! 

女性と茶トラ猫

オリーバーの飼い主の女性は、保護施設で近所の飼い猫 「カウ」 も見つけてご近所さん宅に送りとどけたそうです。ご近所さんもとても感激した事でしょう。

女性と白黒猫

一方で、残念ながら愛猫を見つけることができなかった方もいらっしゃいます。

こちらの女性は、愛猫との再会は叶いませんでしたが、施設にいた保護猫を家族に迎えることを決めました。

猫を膝に乗せた女性

まとめ

森林火災から救われたオリバーと飼い主さんの再会の様子は感動的であり、人間だけでなく動物の命も助けてくださった方々に感謝します。そして、被害地域の早期復興を心からお祈りいたします。

オリバーと飼い主さんの感動の再会の様子はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク