交通事故で傷ついた野良猫…愛溢れる家族の一員に!

交通事故で傷ついた野良猫…愛溢れる家族の一員に!

交通事故に遭い動物保護施設に運び込まれた1匹の野良猫。かなり悪い健康状態から回復し、幸せな家猫になるまでのお話をご紹介します。

1451view

過酷な生活の野良猫から幸せな家猫になるまで

路上で発見

車にはねられて路上に横たわっているところを発見された野良猫。過酷な野良猫の生活を物語るようにその姿はボロボロでした。

通りかかった親切な人が、かなりひどい状態のその猫を動物保護施設に運んでくれました。

足の骨折の他にも以前ついたと見られる多数の傷が身体中にあり、ところどころ皮毛も抜け落ちています。

里親さんとの出会い

運び込まれた猫の窮状を聞いた保護猫活動をするタラさんは、すぐさま駆けつけました。

過酷な環境で生活していたとは思えないほど、とても人懐っこい猫ちゃんのようです。安心したようにタラさんに甘えています。

タラさんは、猫を連れ帰り世話をすることに決めました。

そして手厚いお世話のおかげでみるみるうちに回復した猫は 「オットー」 と名付けられ、タラさん家族の一員に迎え入れられることに。

リラックスした表情ですね!

先住猫ともすっかり仲良しになりましたよ!

野良猫として過酷な生活をしてきたにもかかわらず、オットーは人間が大好き。みんなに愛される人気者です!

まとめ

家猫になったオットー。もう危険に晒されることも、お腹が空くこともありませんね。愛情あふれる飼い主さんと安心して暮らせるようになって本当によかったです。

保護当時のオットーと現在の様子はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク