野良猫のコロニーに捨てられた子猫…永遠の家族と幸せに♡

野良猫のコロニーに捨てられた子猫…永遠の家族と幸せに♡

猫の保護活動で有名なキャットマン・クリスさんが、今回は野良猫のコロニーに捨てられた子猫をレスキュー。保護から譲渡会で永遠のお家が決まるまでをご紹介します。

1142view

保護された子猫に永遠のお家が決まるまで

捨てられた子猫

近所の地域猫のコロニーに子猫がいるとの情報を受けて、クリスさんは早速捕獲器を持って現場へ向かいました。

いました! 可愛いらしい三毛猫です♪

まずはエサで誘います。

このコロニーにいた野良猫たちは、最近すべて保護されたばかりですから、この子猫は捨てられて間もないと思われます。

エサに誘われて捕獲器に興味を示すものの、なかなか奥まで入ってくれません。

出たり入ったりしています。

そして、やっと奥まで入ってくれました!

扉が閉まって驚いた子猫は、捕獲器のなかで大暴れ。

エサ入れもひっくり返してしまいました!

すぐさま布で覆って安心させます。
「大丈夫だからね」と優しく声をかけるクリスさん。

クリスさん宅に到着してまもなく、子猫はすっかり安心した様子で体を撫でさせてくれるようになりました。

最初は警戒していたけど、実は人懐っこい性格の子だったようです。

とても甘えん坊で、クリスさんが部屋を出るときには ”後追い” して大きな声で鳴きます。

「クリスしゃ〜ん!」

そんな子猫につけられた名前は「ポリー」ちゃん。

クリスさんが戻ると、ポリーは 「寂しかったよ〜」 と言わんばかりにくっついてきます。

可愛いですね、猫好きにはたまりません!

しばらくして、少し成長したポリーは譲渡会に参加し永遠のお家が決まりました!

新しい 「ママ」 に抱っこされるポリー、美猫に成長しました!

まとめ

コメント欄にもありますが、この人懐っこい性格からすると生まれてしばらくは人間のそばで暮らしていたのかもしれませんね。野良猫のコロニーに捨てれば、誰かがなんとかしてくれる...という考えだったのでしょうか。

何はともあれ、保護されて永遠のお家も決まって本当によかった。ずっと安心して幸せに過ごせますように。

可愛いらしいポリーの姿はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク