保護依頼
今回の埼玉のNPO法人 にゃいるどはーとさんへの依頼は、住宅のベランダで暮らす親子猫の保護でした。置かれた布団の下に住んでいるというのです。確認すると、箱の中に猫たちがいるようでした。
ある日どこからか見知らぬ猫がやってきて、依頼主さんの家のベランダで子育てを始めたのです。安全な場所だと判断したようですが、勝手に住み着かれた依頼主さんも困るでしょう。そこで今回、にゃいるどはーとさんが保護する運びとなりました。
子猫たちを保護
逃げないように慎重に、猫たちがいる箱の入り口を板で塞いで保護します。箱を引き出すと軽いため、母猫は不在で子猫たちだけのようでした。箱に入っていたタオルを取り除くと、小さなかわいい子猫たちが顔を覗かせます。
もし母猫も箱にいたらもっと重いし暴れているはず。やはり母猫は外出しているのでしょう。そこで捕獲機を仕掛けます。
母猫怒る!!
するとどこからか猫の唸り声が。母猫が帰ってきたようです。依頼主さんに母猫かどうかの確認をしてもらいます。
母猫はもう子猫たちが保護され、いつもの場所にいないのがわかっています。必死で探しているのでしょう。悲痛にも聞こえる声をあげています。
母猫にしたら大事な大事な子猫たちがいなくなり、ショックと共に危険も感じているはずです。かなり気が立っているに違いありません。無事に捕獲機に入ってくれるのでしょうか?
まとめ
怒っていた母猫はその後、無事に保護されました。また子猫たちと一緒になれたのです。きっと安心したことでしょう。子猫たちのかわいいお顔は、下記動画の中盤に出てきます。ぜひご覧になってみてください。
そしてできればチャンネル登録を!それが助けが必要な猫たちの支援につながります。
※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
掲載者名:NPO法人 にゃいるどはーと
NPO法人にゃいるどはーと
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://nyaild-heart.shimakaji-mama.com/
▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/特定非営利活動法人にゃいるどはーと-240983279643560/
▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/satoshirumi