木の上で助けを求める猫…救助隊員が目にした驚きの光景とは?

木の上で助けを求める猫…救助隊員が目にした驚きの光景とは?

猫のトリッキーが木の上で立ち往生したとの連絡を受け、Canopy cat rescueのトムが救助に向かいます、しかし、なんという事でしょう、木の上には兄弟猫のニコもいました。

768view

仲良し兄弟猫を2匹まとめて救助

猫のトリッキーは木の上で立ち往生していました

飼い主はCanopy cat rescueのトムに救助要請を行います。トリッキーはすでに2日間木の上にいました。しかし、なんと驚く事にトムが救助に来た時には兄弟猫のニコも木の上で立ち往生していたのです。

猫のニコを確保

兄弟猫は木の先端の方にいましたが、トムが木に登り始めるとニコは20フィート(約6.09メートル)降りて来てトムに挨拶しているようでした。ニコを確保したトムは木の先端にいるトリッキーの元へ向かいます。

トリッキーは先端の方で鳴いています

トムは声を掛けながら木を登ります。もちろんニコも一緒です。

トリッキーを確保

木から離れたくなさそうなトリッキーでしたが、トムに確保されます。

2匹仲良く地上へ戻ります

ニコもトリッキーも無事に確保され仲良くネットの中に。トムは2匹をなだめながら一緒に地上に戻ります。

一度に2匹の救助とはなかなか大変でした。しかし、ニコは木の上に一人でいるトリッキーが寂しくないように自ら木の上に登ったのではないでしょうか、兄弟猫の救助は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク