ひどい疥癬にかかった猫…手厚い治療で驚きの美姿へ!

ひどい疥癬にかかった猫…手厚い治療で驚きの美姿へ!

フロリダ州のある街で保護された猫はひどい疥癬にかかり目も開けられないほどでした。手厚い治療と看護の末に見違えるほどに! 驚きのビフォーアフターをご紹介します。

2490view

目も開けられないほどひどい皮膚病の野良猫を保護

ひどい状態の野良猫を発見

Animal Friends Project(アニマル・フレンズ・プロジェクト)の創始者であるカルメンさんは、「近所にとてもひどい状態の野良猫がいる」 との知らせを受けて保護に向かいました。

悲しそうに鳴くその野良猫は、ひどい疥癬にかかっており見るからに体はボロボロです。

カルメンさんは食べ物を与えて保護し、家に連れ帰りました。

疥癬がひどくて目も開けられない状態です。

カルメンさんは野良猫の治療に取り掛かりました。

そして数日後にはなんとか目が開けられるまでに回復。

野良猫は 「シンバ」 と名付けられました。

耳と体の皮膚の回復は、まだもう少し時間がかかりそうですが目が開けられるようになってよかった!

その後、体を洗いノミの駆除も行われました。

ずいぶんすっきりしましたね!

治療が続き、だんだんと回復して日々体重が増えて行きました。

シンバは、助けてくれたことに感謝しているような感じだそうですよ。
わかるんですね、お利口さん!

そして、保護から2ヶ月後すっかり回復しました!

きれいなチャトラ猫の登場です!!

 まとめ

保護当時は毛の色などわからないくらいにひどい状態だったシンバですが、きれいなチャトラ猫さんでした。そのビフォーアフターに驚きです。

屋外で助けを求めて鳴いていたシンバを見過ごさずに報告してくれた方や、保護して治療してくれたカルメンさんに感謝します。

シンバの保護当時、そして回復の軌跡はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク