皮膚が剥がれ落ちる猫…治療で回復した後の変化に感動!

皮膚が剥がれ落ちる猫…治療で回復した後の変化に感動!

アメリカのバージニア州にある犬猫の保護施設に、病気にかかった1匹の野良猫が保護されました。なかなかいかめしい顔つきをした猫ちゃんですが、実はとても甘えん坊です。

2699view

過酷な状況を乗り越えて幸せになった猫

病気にかかった野良猫

犬猫の保護団体である Lost Dog and Cat Rescue Foundation (ロスト・ドッグ・アンド・キャット・レスキュー・ファウンデーション) に保護された野良猫。

とても具合が悪そうです。

保護団体は、ボランティアで犬猫の一時預かりをしているジェンさんに連絡をとり、その猫ちゃんのお世話をしてもらうことにしました。

ジェンさんの手からおやつをもらう猫ちゃん。

その体は、皮膚の表面に苔が生えたような状態になるひどい皮膚病にかかっていました。

猫ちゃんを触った手には、被毛がついたままの剥がれ落ちた皮膚が残っています

猫ちゃんは、「メイソン」と名付けられました。

メイソンは、誰からも気に留められることなく、とても長い間一人ぼっちで生きてきました。
それにもかかわらず、メイソンはとてもフレンドリー。

撫でられて、このうっとりとした表情!

ひどく体調が悪かったメイソンですが、複数回にわたる獣医さんの治療のおかげでだんだん回復し、顔つきにも自信が出てきました。

メイソンのお顔はちょっといかつい感じですが、実はとても大人しくて甘えん坊。

厳しい野良猫界を一人ぼっちで頑張って生きてきたメイソンですが、その厳しい過去を乗り越えて、今では安心して健康で幸せに暮らしています!

表情も穏やかになったような気がします。

保護団体の皆さんやジェンさんに感謝です。

実は甘えん坊なメイソンはこちら♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク