コヨーテに追われ木に登った猫…決死の救助活動の行方は!?

コヨーテに追われ木に登った猫…決死の救助活動の行方は!?

木の上で立ち往生しているショートバスは、自らの意思で木の上にいるわけではなく、コヨーテに追いかけられ身を守るためにやむを得ず登りましたが、その後降りられなくなってしまい飼い主の心配は頂点です。

264view

コヨーテに追いかけられた猫

ショートバスが立ち往生する木

猫のショートバスはコヨーテに追いかけられ、木の上に逃げ込みました。なんとか逃げきる事が出来たのですが、登りすぎてしまったのでしょうね、今度は降りる事が出来なくなりました。飼い主はすぐにCanopy cat rescueに救助要請をしました。

コヨーテは、狼に似ていますがもう少し小柄で、鼻が長く狐のような見た目です。走るのがは早く時速65㎞程で駆ける事が出来ます。跳躍力も優れており4m程も跳ぶ事ができるそうです。

猫のショートバスを発見

飼い主もCanopy cat rescueのトムもコヨーテに追いかけられショートバスが怯えているのでないかととても心配でしたが、ショートバスの元気な様子にホッとします。

ショートバスは自ら助けを求めていきます

人懐こい様子でトムを迎えたショートバスですが、やはり怖かったのでしょうか、自ら助けを求めるようにぐいぐいと側にきます。

元気な表情のショートバスを確保

とても元気そうに見えたショートバスですが、怖い思いをしてクタクタのはずです、確保して待っている飼い主さんの元へもどりましょうね。

ショートバスが無事で本当に良かったです。外は危険がいっぱいですので次は気を付けてね。この救助の様子は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク