斬新なヘアスタイルの猫…スカウトされてシェルターへ!

斬新なヘアスタイルの猫…スカウトされてシェルターへ!

数日前から大阪の保護猫シェルターhibinecoさんの元へ通うようになった個性的な髪型の猫。ご飯の催促がものすごく、食べても食べてもお腹が空くようです。そしてhibinecoさんにスカウトされ、シェルターの一員になったようなのですが…。

3042view

突然現れた猫

ご飯の催促が激しい!

人慣れてしている様子の個性的な髪型猫。大阪の保護猫シェルターhibinecoさんの敷地内で過ごしているようです。

とにかくご飯の催促がすごく、食べ終わると一応去るフリをしますが、すばらくするとまた現れてご飯をねだります。ものすごくお腹が空いているのか、それともただの大食いなのか分かりません。

車にひかれそうに

hibinecoさんのところの猫ではないものの、非常に気になっているhibinecoさん。あるとき道路を渡ろうとしていて、なぜかど真ん中で立ち止まってしまった猫。車が迫ってきているのを見てhibinecoさんは思わず「早く渡りなさい!」と大声を出してしまいました。

近いうち、シェルターへスカウトする予定だそうです。

強引なスカウト

スカウト成功

しかけられた捕獲器に入った個性的な髪型猫。ちょと強引なスカウトでしたが…。しばらくは隔離期間のため、ケージですごしてもらいます。

あれ?耳が…

その髪型から、保護仮名は「ルート」くんに決定しました!よい名をつけてもらってよかったですね。

ルートくん、耳は立ち耳だったはずですが、なぜか折れ耳のスコティッシュフォールドのようになってしまっています。外では愛想よくしていたものの、やはり捕獲されたとなると勝手が違うよう。hibinecoさんが近づくとたまに、「シャーッ!」と威嚇します。

でもhibinecoさんいわく、慣れてくれば触らせてくれそう、とのこと。元々人慣れはしているようですので、すぐに懐こい姿が見られそうです。

まとめ

人に慣れた様子のルートくん。どこかで食べ物をもらっていたのでしょうか?まさか捨て猫ではないと思いますが…。

ルートくんの個性的な髪型は、下記の動画でご覧いただけます。スコティッシュになっちゃった瞬間もぜひお見逃しなく!

できればチャンネル登録をお願いします。それがルートくんのような飼い主さんのいない猫たちを救うことにつながります。

  • ものすごい食欲の髪型猫

  • 雑種なはずなのに実はスコティッシュだった!?

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:hibineco/保護猫シェルター

hibineco/保護猫シェルター

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/hibineco/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/hibineco11

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://hibineco.hatenablog.com/

スポンサーリンク