庭に現れた小さな黒猫…家主の愛情を受けて幸せに♡

庭に現れた小さな黒猫…家主の愛情を受けて幸せに♡

中庭に迷い込んだ子猫に食べ物を与えると、次の日もやって来ました。小さな黒猫が家猫となり愛情に包まれて成長するストーリーのご紹介です。

901view

野良子猫がこの家の子になると決めた日!

中庭に迷い込んだ子猫

イリノイ州に住むカップルが、中庭に黒い子猫が迷い込んでいるのを見つけました。

辺りに母猫や兄弟猫の姿はありません。カップルは、一人ぼっちの子猫に食べ物を与えることにしました。

とても警戒心が強く臆病な子猫ですが、食べ物を与えるとおいしそうに食べてくれました!

そして次の日も食べ物を求めてやってきました。

カップルは喜んで食べ物を与えました。
そして警戒していた子猫が体を撫でさせてくれたのです!

その後、その子猫は「ここの家の子になります」とでも言うようにカップルのお家に住み着くようになりました。

新しく「猫の両親」になった2人は、さっそくキャリーやおもちゃ、プレイペンなどの必要な物を買い揃えました。もちろん、段ボール箱はリサイクルしますよね!猫ちゃんあるあるです!!

子猫は「スマッチ」と名付けられ、数週間後には先住犬とも仲良しになりました。

元気いっぱいに遊ぶスマッチ。

「ここの子になるよ」と自分の ”両親” を選んだかのよう...なのだそう。

そして、このように立派に成長しました!

まるで小さな黒豹のような姿は本当に凛々しいですね。

まとめ

”ご両親” と ”お兄ちゃん犬” に囲まれて愛情いっぱいに成長したスマッチ。コメント欄にあるように、猫の飼い主はその猫に選ばれた特別な存在なのだと考えるとなんだか楽しいですね。

人間が保護しているつもりが、実は猫ちゃんの方から選んでやって来ているのかも!?スマッチが野良猫だった当時の様子と、現在の凛々しいお姿はこちらから。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク