厳冬に子猫を託し消えた母猫…1年後に起こった奇跡とは?

厳冬に子猫を託し消えた母猫…1年後に起こった奇跡とは?

ふと窓の外に目をやると、ふりしきる雪の中に野良猫の一家が身を寄せ合うようにしてこちらを伺っていました。親切な女性と猫一家の出会いとその後をご紹介します。

7799view

暖かい部屋に入れてくれませんか...

窓の外に野良猫一家

ニューヨークのとある街で、女性がふと窓の外に目をやると降りしきる雪の中に野良猫一家の姿を見つけました。そこにはママ猫と子猫が3匹。

窓の外からママ猫が助けを求めるかのように必死で鳴いているので、女性が保護しようとしますがママ猫はとても警戒心が強く近づくことができません。

そこで屋外に暖を取れる場所を作り、お水と食べ物を与えることにしました。

残念なことに3匹の子猫の内1匹は寒さに耐えることができませんでした。そして2匹になってしまった子猫たちを残しママ猫は姿を消してしまいました。

女性は残された子猫たちを暖かいお部屋の中に入れました。

その後すぐに、2匹はそれぞれ永遠のお家に引き取られて行きました。

1年後...

そして季節が巡り、再び厳しい寒さが訪れた頃、女性は窓をひっかく音を聞いて外に目をやります。すると、1年前に子猫たちを託して姿を消したあのママ猫が「お部屋に入れてください」と言わんばかりに窓をひっかいていたのです。

お部屋に入れてもらえたママ猫は、まだ少し警戒していました。しかし、数日ですっかり慣れておもちゃで元気に遊ぶまでになりました。そしてここが永遠のお家になり、家猫デビューを果たしました!

まとめ

子猫にとって危険な寒さを察知したママ猫が、人間に助けを求めにきたのですね。間に合わなかった子もいましたが、2匹はなんとか助かり永遠のお家が決まって本当によかった。ママ猫さん、しっかり子供を守りました。

暖かいお部屋に迎え入れてくれた女性に感謝です。

猫一家が訪ねてきた当時と1年後に戻ったママが家猫デビューするまでの動画はこちら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/adventurecatleo/

スポンサーリンク