餌場の撤去で路頭に迷う猫たち…緊急保護で新たな未来へ!

餌場の撤去で路頭に迷う猫たち…緊急保護で新たな未来へ!

府中のNPO法人府中猫の会さんは、かわいい黒猫姉妹を保護しました。理由は餌場がなくなってしまうから。行き場をなくした黒猫姉妹を保護することになったのです。新しい場所でこの姉妹は、どうなっていくのでしょうか?

506view

人気のぶり吉さん

ちゃぶ台に乗った1匹のグレー猫。人気のぶり吉さんです。新入り猫がくると嬉しくてタマラにゃいぶり吉さんは、何か気配を感じているのかもしれません。大好きなちゅーるをもらい、ご満悦の様子。

保護された黒猫姉妹

もねちゃん

今回府中のNPO法人府中猫の会さんに保護されたのは、黒猫のかわいい姉妹。まずはもねちゃんからご紹介です。クリクリの目がキュートで、赤い首輪もよく似合っています。

さくらこちゃん

そしてもう1匹はさくらこちゃんです。舌をしまい忘れています。どうしたのでしょうか?

どうやら固まっているようです。慣れない場所に緊張しているのかもしれません。代表さんにナデナデされ、ようやくしまえました。

2匹が保護された経緯とは

2匹が使っていたある餌場が取り壊されることに。そのため、行き場をなくす猫たちが出てきてしまったのです。府中猫の会さんは急遽、7匹の猫を保護しました。

そのうちの2匹が、この黒猫姉妹というわけです。

抱っこできるかな?

代表さんは2匹とも、抱っこができるかどうかを確かめます。まずはもねちゃんから。バッチリ抱っこ成功です。

続いてさくらこちゃん。全く抵抗せず、抱っこされています。少し固まってはいるものの、問題はなさそうです。

ちゅーるも少し舐め、すぐ人慣れできる雰囲気。預かりさんのお宅で家猫修行をして、里親さんを見つけます。

ぶり吉さん乱入!

カメラを回していると、必ずといってよいほど写りにくるぶり吉さん。どうやら2匹のご飯を狙いにきたようです。もねちゃんに挨拶したところ、かわいそうに「シャーッ!」されてしまいました。

まとめ

餌場があることで生きてこれた猫たち。正に命の綱だったわけです。でもそこがなくなってしまうと、生きていくには非常に厳しい状況になってしまうでしょう。

今回は府中猫の会さんに救われ、ことなきを得た2匹です。ですがこうしている今も、外で過酷な暮らしを強いられている猫はたくさんいます。

そんな猫たちを救うため、下の動画をご覧になり、ぜひチャンネル登録をしてください!その行動が猫たちへの支援につながります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

NPO法人府中猫の会

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://chuneko.exblog.jp/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/fuchu_nekonokai

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/fuchu_nekonokai/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/府中猫の会-815781585192487/

スポンサーリンク