突然庭に現れたグレーの猫…地域猫から保護猫へ転身!

突然庭に現れたグレーの猫…地域猫から保護猫へ転身!

突如として東京都府中のNPO法人 府中猫の会の預かりさん宅に現れるようになったグレーの猫、グレ子さん。地域猫のような雰囲気がありますが、一体どうしたというのでしょうか?そこにはある事情がありました。

1517view

預かりさん宅へ現れたグレ子さん

急に東京都府中のNPO法人 府中猫の会の預かりさん宅へ、グレー猫のグレ子さんがやってくるようになりました。毎日毎日、雨の日も通って来たそうです。

とても人懐こいグレ子さん。放っておくわけにもいかず、保護することになりました。

人懐こい1歳半

ナデナデ大好き!

グレ子さんは1歳半くらいのナデナデ大好き猫。急所であるはずのお腹を触られて、思わずふみふみしてしまうほどです。抱っこも大好き!

とても野良猫だったとは思えません。ここまで人慣れしていたら、家猫になるのは何も問題なさそうです。

食いしん坊

食欲旺盛なグレ子さん。とても食いしん坊なので、体はムッチムチです。良く食べるのは良いことですが、食べ過ぎには注意ですね!

落ちたご飯も残さずペロリ。正に食いしん坊の鏡です。

他の猫は好きじゃにゃい

預かりさんの家には他に猫がいるのですが、実はグレ子さんは猫が好きではありません。そのため、1室で暮らしています。

預かりさんは他の猫のお世話もあるので、グレ子さん1匹だけに構っていられません。一緒のイチャイチャタイムは貴重です。

グレ子ちゃんの事情

耳カットがあるので、地域猫だったかもしれないグレ子さん。猫が苦手なため、他の猫との折り合いが合わなかったのかもしれません。

憩いの場所を求めて、預かりさんの家にやって来た可能性があります。安住の地を見つけられて本当に良かったですね!

まとめ

猫には猫それぞれの事情があります。グレ子さんは恐らく、地域の中に居場所がなかったのでしょう。預かりさんは猫に優しい人のため、それがグレ子さんに伝わったに違いありません。

「きっとこの人にゃら…」と自身を託したのでしょう。その結果、無事保護されるという幸せを手に入れたのです。

グレ子さんの甘えん坊が炸裂している様子は、下の動画からご覧頂けます。できればチャンネル登録してください!それがグレ子さんをはじめとした困っている猫たちの支援に繋がります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

NPO法人府中猫の会

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://chuneko.exblog.jp/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/fuchu_nekonokai

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/fuchu_nekonokai/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/府中猫の会-815781585192487/

スポンサーリンク