注射をされると死んだフリ!?しちゃう可愛い子猫保護♡No.2

注射をされると死んだフリ!?しちゃう可愛い子猫保護♡No.2

注射をされると死んだフリをしてしまう可愛い子猫、トロイくん。その母猫と兄弟猫たちがまだお外にいます。捕獲を試みる府中のNPO法人府中猫の会さんですが、果たして無事に捕まってくれるのでしょうか?その捕獲の一部始終を見て行きましょう!

1500view

前回までのお話

ある住宅街にて子育てをする母猫。その情報が入った府中のNPO法人府中猫の会さんは早速保護に取り掛かります。1匹のキジトラ子猫は捕まったのですが、母猫と残り3匹の子猫が行方不明です。

前回の様子は、こちらの記事「注射をされると死んだフリ!?しちゃう可愛い子猫保護♡No.1」でもご紹介しました。

果たして無事に見つかり、保護することができるのでしょうか?

全頭保護へ!

府中猫の会さんによる地道なビラ配りと聞き込みにより、母猫たちが見つかりました!そして無事に全頭保護成功です。母猫を先に捕獲し、子猫たちを1匹1匹捕まえて行きます。

園長さん宅にて

捕獲され、園長さん宅へ連れて行かれた白黒子猫。駆虫などはこれからです。入れられたケージになぜかよじ登る子猫。

逃げようとしているのでしょうか?ひとまずこれで安心です。

2匹目確保!

キジトラちゃん

住民の方から2匹目が捕まったとの連絡が!キジトラ子猫です。先に捕まったトロイくんとそっくり♡

駆虫薬をつけ、少し前に捕まった白黒子猫と同じケージに入れます。兄弟が揃って、良かったですね!

ママにゃんの行方

黒猫のママにゃんも園長さん宅にいます。餌やりをしてくれていた住民の方が半飼い猫のようにしてくださるとのことなので、託すことになりました。避妊手術を行い、その方へ戻します。

3匹目

深夜に府中猫の会さんは張り込みを行います。捕獲器の様子を見に行くと…。最後に残った子猫が入っていました!捕獲成功です。

夜中なので一旦府中猫の会さんが自宅に連れ帰り、翌朝園長さん宅へ連れて行きます。

トロイくんとご対面

最後の子猫は黒猫でした。夜中にずっと鳴いていたそうです。母猫とも兄弟猫とも離れ、不安だったのでしょう。でももう大丈夫です。

先に捕まっていた兄弟猫と対面します。その上、トロイくんとも。でもお互いに警戒状態。

忘れられてしまったようです。人の匂いがついてしまうので、分からなくなってしまうのでしょう。臆病なトロイくん、ビクビクです。

まとめ

一旦離れ離れとなってしまった子猫たちですが、トロイくんが「兄弟たちかも?」と気づき始めたようです。新たに捕獲された子猫たちの初期医療が終わったら、一緒に遊べるようになるそう。良かったですね!

捕獲の様子や子猫たちの可愛い姿は下記の動画からご覧頂けます。良かったらチャンネル登録ください!その優しいワンアクションがトロイくんたちのような子猫を助けることに繋がります。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

NPO法人府中猫の会

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://chuneko.exblog.jp/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/fuchu_nekonokai

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/fuchu_nekonokai/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/府中猫の会-815781585192487/

スポンサーリンク