木の枝に引っかかった猫…悲痛な鳴き声に救助が出動!

木の枝に引っかかった猫…悲痛な鳴き声に救助が出動!

木の上で立ち往生した猫は皆辛い状況です。しかし、どうしてこんな状況になってしまったのかと思う事も少なくありません。猫のピカソは木の枝にまるで引っ掛かっているかのようでした。

1010view

猫のピカソは木の上でとてもしんどい体勢でした

悲痛な鳴き声が聞こえます

救助要請を受けたCanopy cat rescueのトムは猫のピカソが立ち往生した木に到着します。地上にいてもピカソの悲痛な鳴き声が聞こえてきます。

猫のピカソを発見

「ハイ、相棒、大丈夫かい?」トムは声を掛けながら登っていきます。名前にちなみ芸術的に優雅な姿でいるのかと思いきや、少し様子が違います。

思わず声をあげてしまいます

「何があったの?」救助しに来たピカソの状態を見てトムは思わず声をあげます。「アイヤー」猫のピカソは枝にまるで引っ掛かるかのようにおり、全く動けない状態でした。いつからこの状態で救助を待っていたのか、一体何があったのか?

ピカソに近づきます

すぐにコミュニケーションを取り、救助しなければいけません。トムが近づいても振り返る事も出来ません。体もプルプルしてます。

ピカソを確保

ピカソはすぐにトムに心を開いてくれました。辛かったのでしょうね。飼い主の元へもどろうね。

ピカソに何があったのかはわかりませんが、かなり辛い状況下だった事はわかります。この救助の一部始終は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク