道路の真ん中にたたずむ子猫…間一髪のところを救出!

道路の真ん中にたたずむ子猫…間一髪のところを救出!

高速で一本道を走行するオートバイ。突然、運転手は叫び声をあげました。道路の真ん中に、子猫がたたずんでいたのです!40秒の短い動画で、ほっこり。

3992view

やばい!そして助けなきゃ!

緊急停車!そして走る!

保護団体の活動でなく、個人が、前触れもなく突然、捨てられたらしい子猫を見つけてしまった時、どうするか。立ち止まって抱き上げる?自分は無力で助けてあげられないと、通り過ぎる?それはほとんど、反射的な反応かもしれません。

頭にカメラをつけて撮影しながらオートバイで走っていたこの方。前方に何かを見つけて「ノー!!」と叫び、その先で路肩に緊急停車。

オートバイのすぐ右側の地面にうずくまる茶色い小さなもの、それは…

後続の車も止まり、Tシャツ短パンの男性も降りてきました。2人で手をあげて走ってくる車に注意を促します。車は気付いて速度を落とし、大きくよけてくれました。ライダーが息せききって走り寄ります。

その茶色くてふわふわした小さなもの…子猫!

びびる子猫。でもよかったねえ。車の運転手の男性もやさしかった!

その後

オートバイのリアボックスやサイドバッグがあれば、子猫を安全に運べます。このライダー、自分で飼っちゃうのか、里親さん探しをするのでしょうか?やさしさをありがとう!

40秒の臨場感あふれる動画です。どうぞ!動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViralHog

ViralHog

▼▼ ViralHogYouTubeチャンネル ▼▼
https://www.youtube.com/c/Viralhog

▼▼ ViralHogRumble ▼▼
https://rumble.com/user/ViralHog

スポンサーリンク