助けなんか待ってられニャい…木を下り始めた猫を救出!

助けなんか待ってられニャい…木を下り始めた猫を救出!

猫のMamaは木の上で立ち往生していました。地上から彼女の姿は見えませんが、鳴き声は聞こえています。救助要請を受けCanopy cat rescueのトムは木に登りますがMamaは待てませんでした。

1645view

立ち往生した猫のMamaは救助に来た人に向かい降りだします

木で立ち往生しているMamaは鳴いていました

Mamaの鳴き声は早く助けてというかのように鳴いていました。

救助要請を受けCanopy cat rescueのトムが駆け付けます

トムは下からMamaに声を掛けながら木を登って行きます。そして、Mamaの姿を発見。

Mamaはトムを待ちきれませんでした

猫のMamaは救助に来たトムの姿を見るといてもたってもいられませんでした。余程、辛かったのでしょうね、トムに向かって木を降りだしたのです。「そこにいてね、今迎えにいくから」慌ててトムは声を掛けます。

声を掛けられてもMamaのはやる気持ちは止まりません

Mamaは器用に少しずつ木を降りてトムの側に近づきます。トムも急いで登りMamaの所へ行きすぐに確保しました。足を踏み外してしまっては大変です。

Mamaは無事に飼い主の元へ戻る事が出来ました。救助に来た人が見えた瞬間、思わず動き出せる力が出るMamaは凄いですね。本当に待てない程過酷な状況下だったのでしょう。この様子は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク