コヨーテに追われ木に登った猫…高さ30メートルから救出!

コヨーテに追われ木に登った猫…高さ30メートルから救出!

猫のBBはコヨーテに追いかけられて木に逃げ込み、怖さから高さ30メートルまで登り、降りられなくなってしまいました。寒さと恐怖に震えすでに3日間が過ぎました。

1173view

命からがら木に逃げ込んだBB

猫のBBは敵から逃げられましたが3日間木で立ち往生しています

コヨーテとは狼よりも小型で狐のような見た目の動物ですが身体能力が高く時速65キロで走る事が出来ると言われています、性格も狂暴で残酷な面を持つ生き物です。猫のBBはコヨーテに追いかけられ木の上に逃げ込みました。

余程怖かったのでしょう高さ100(約30.48メートル)フィートのところまで登っていました。ビルの高さだと7-8階程度になります。

救助要請を受けたCanopy cat rescueのトムは下から猫のBBが立ち往生した木を見ますが、その姿は見つける事が出来ません。すぐに準備を行い木を登って行きます。

BBは枝にちょこんと掴まるようにいました

すでに3日間が過ぎており寒さと恐怖から相当疲れている事でしょう。助けに来てくれたトムの姿を見ると「助けて」というかのように自ら近づこうと手を伸ばすBBの姿がありました。

鳴き声はトムに「助けてよ、助けてよ」と言っています。「わかっているよ」トムは答えるように何度もBBに返します。

BBを確保します

とくに怪我などはないようです。しかし、早く家に戻ろうね地上では飼い主が待っています。

BBが無事で本当に良かったです。この救助の様子は是非とも動画にてご確認ください。

※こちらの記事は動画配信をしている団体より許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Canopy cat rescue

スポンサーリンク