無惨に捨てられた4匹の子猫たち…守られた小さな命!

無惨に捨てられた4匹の子猫たち…守られた小さな命!

ダンボールに入れられ、母猫と引き離された上に捨てられしまった4匹の子猫たち。このままでは自力で生きていくことはできないでしょう。そこで府中のNPO法人府中猫の会さんは保護することにしました!スクスクと育ってくれるのでしょうか?

4739view

母猫は見当たらず…

捨てられてしまった

ダンボールに入れられていた4匹の子猫たち。母猫を待つものの、姿を現しません。どうやら子猫たちは捨てられてしまったようです。

経緯は分かりませんがこのままにしておけば確実に死が待っています。そこで府中のNPO法人府中猫の会さんは保護することを決めました。

預かりさんが塞がっていた目を消毒して目薬をさしてくれたおかげで、子猫たちの可愛い目はパッチリ!

病院にて

病院で診察して貰って、駆虫薬を付けて貰いました。捨てられたとはいえ、殺されなくて良かったとボソッと呟く府中猫の会さん。

なんとビニール袋に入れられ、生ゴミで出される子猫もいるそうです。なんて残酷なのでしょうか?この子猫たちは、とても幸運だったのかもしれません。

哺乳瓶トレーニング

慣れないながらも頑張る子猫たち

子猫たちは哺乳瓶でミルクを飲む練習をします。母猫がいない為に人が代わりに飲ませてあげなければいけません。

最初から上手に飲める子もいれば、下手くそながらも一生懸命飲む子もいます。あどけない顔で哺乳瓶と格闘する姿はとても微笑ましいです。

悶絶子猫団子♡

哺乳瓶トレーニングを頑張った後は、4匹が固まり悶絶級の子猫団子になって眠ります。赤ちゃんの時はミルクを飲むのとたくさん眠ることがお仕事です。子猫たちは立派に、その責務を果たしています。

離乳食トレーニング

成長した子猫たち

手のひらサイズだった子猫たちですが、離乳食をガツガツ食べられるまでに成長しました。夢中になって食べています。体もしっかりとし、ある程度歩き回ることができるようになりました!

食べ方に個性…

子猫たちの食べ方には個性が…。キレイに食べる子もいれば、お皿に前足を突っ込み、顔を汚しながら食べる子も。どんなに汚れても、たくさん食べてくれればそれでOKです!子猫たちは成長したら譲渡会に参加して、優しい里親さんを見つける予定です。

まとめ

子猫たちがどうして捨てられてしまったのかその経緯は全く分かりませんが、とにかく無事でいてくれて何よりです。

子猫たちの可愛い鳴き声は下記動画から聴くことができます。その他にも、可愛いしかない映像でお届けしています。できればチャンネル登録をしてくださると、今困っている猫たちへの助けになるでしょう。宜しくお願い致します!

  • 命が守られた幸運な猫たち

  • 哺乳瓶でミルクを飲む練習、必死で頑張ってます!

  • 食べ方にも性格が現れるよう!

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:NPO法人府中猫の会

NPO法人府中猫の会

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://chuneko.exblog.jp/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/fuchu_nekonokai

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/fuchu_nekonokai/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/府中猫の会-815781585192487/

スポンサーリンク