ネズミ捕りにかかって汚れまみれの子猫…美猫に大変身!

ネズミ捕りにかかって汚れまみれの子猫…美猫に大変身!

食品会社に設置してあったネズミ捕りにかかってしまった子猫。全身が粘着剤でベタベタです。心ある人が救出し、大阪の保護猫シェルターhibinecoさんが預かるところとなりました。果たして子猫のベタベタは無事に取れるのでしょうか?

2044view

ベタベタ子猫

ちゅーるの魔法をかけて

ある食品会社で、ネズミ捕りにかかってしまった子猫を保護した大阪の保護猫シェルターhibinecoさん。全身がベタベタです。

見つけた方がお湯で洗ってネズミ捕りから剥がしてくれたのですが粘着剤は取りきれず、子猫を包んだタオルもくっついてしまった始末…。

そんな状況だからなのか、子猫は警戒心MAXです。ちゅーるの魔法をかけて、心をほぐします。幸いにもその魔法は効いたようで、子猫は良く食べました。

クッキングさながら

ベタベタを取るためにまず、子猫に小麦粉をまぶします。コロッケでも作っているような気分になります。子猫も初めての経験にキョトン顔。それでもおとなしくしているのでエラいです。

まずはくっついてしまったタオルを優しく取り除くhibinecoさん。子猫の体はベタベタだけでなく、ゴミやノミの糞もいっぱいです。早くキレイにしてあげなければいけません。されるがままの子猫、笑える状況ではないですがとても可愛いです!

お次は油とシャンプー!

全身に満遍なく小麦粉をまぶしたら、お次はたっぷりの食用油と混ぜ合わせ、ベタベタを取り除きます。さすがの子猫も嫌なのか、ニャーニャー鳴いて抗議しているようです。

この後は食器用洗剤で洗います。洗った後、放心状態になった子猫。初めての経験ばかりで疲れて果ててしまったようです。無理もありません。

ガリガリちゃん

とても痩せている子猫

それにしても子猫はとても痩せています。食べ物がなかったのでしょうか?不釣り合いな大きな耳は、栄養不足を物語っているのだとか。大丈夫でしょうか…。

ムリはせず…

たくさん嫌な思いをさせてしまったにも関わらず、ベタベタはあまり落ちなかったようです。痩せているということは体力もなさそうなのでムリはせず、少しずつ落としていくことに。子猫の大きな瞳には、hibinecoさんのシェルターはどのように映っているのでしょうか?保護仮名は「モシヲ」くんに決定しました!

可愛く変身!

とっても元気

ひと月経ち、モシヲくんはとってもキレイに、そして元気になりました。子猫らしく様々なことに興味を持ち、活発に動いています。

ネズミ捕りのベタベタで禿げてしまった被毛も少しずつ生え始め、ふわふわ子猫に変身しつつあるモシヲくん。ガリガリだった体も丸っこく、ムチムチになってきました。

美猫だった!

保護当初はボロボロだったモシヲくんですが、とても美猫だということが判明!里親さんにも恵まれそうです。

先輩猫に囲まれて

人はちょっと怖いけれど、先輩猫たちに囲まれて幸せそうなモシヲくん。たくさんの猫たちが面倒をみてくれているようです。体がキレイになって健康になり、本当に良かったですね!

まとめ

外にいると猫は、いつどこで事故に遭うか分かりません。特に子猫は好奇心旺盛なので、それがアダとなって危険な目に遭うこともしばしばです。

モシヲくんは運よく助けられましたが、中には人知れず悲惨な目にある子猫も多いのではないでしょうか?できる限りそんな不幸な子猫を増やさないようにしていきたいものです。

モシヲくん復活の様子は下記動画をご覧ください。そしてできればチャンネル登録を!その一歩が、助を必要としている猫たちへの支援に繋がります。

  • モシヲくんが調理されているかの様子はコチラから!

  • 美猫に大変身したモシヲくんをぜひご覧ください。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:hibineco/保護猫シェルター

hibineco/保護猫シェルター

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/hibineco/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/hibineco11

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://hibineco.hatenablog.com/

スポンサーリンク