路上でうずくまった子猫…保護され大変身した姿に涙

路上でうずくまった子猫…保護され大変身した姿に涙

フロリダ州の路上で、うずくまり微動だにしない野良猫がある女性に保護されました。ひどい状態で保護された猫のビフォーアフターをご紹介します。

6745view

運転中に路上にうずくまる猫を発見

微動だにしない猫

Animal Friends Projectの代表であるカルメンさんは、治療が必要な地域猫に薬を届けるためにウエスト・パームビーチにあるトレーラーパークを訪れていました。その途中で路上にうずくまるグレーの猫を発見しました。

カルメンさんは食べ物を持ち車から降りて猫にアプローチを試みますが、猫はまったく動こうとはしません。しばらくするとその猫はようやく立ち上がりカルメンさんに近づいてきました。

その猫のお腹があまりに膨らんでいたので妊娠しているのかと思いました。しかしよく見てみると、最近「TNR」 "TRAP (つかまえて) NEUTER (不妊手術をして)RETURN(元の場所に戻す)" の処置をした子猫だったのです。

カルメンさんは子猫のあまりにひどい様子を見て直ちに保護することにしました。

ようやく治療を受けることができた子猫

子猫は疥癬にかかり、全身にダニやノミがいました。そして大きく膨れたお腹の原因は寄生虫だったのです。

子猫は「エンジェル」と名付けられ治療が始まりました。

エンジェルはすべての治療によく耐えました。

そして1ヶ月後...

疥癬もすっかり治ってお目々ぱっちり。
エンジェルはこんなに美猫に変身しました!

エンジェルはとてもおとなしくて人懐っこい性格だそうですよ。
すぐに永遠のお家が決まりそうですね!

車を止めて保護してくれたカルメンさんに感謝です。

保護当時から現在のエンジェルの様子はこちらから。
動画:https://youtu.be/JnMi2Z7doY8

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:BazPaws

BazPaws

▼▼ YouTubeチャンネル『BazPaws』はこちら ▼▼
https://www.youtube.com/c/BazPaws/featured

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/BazPaws/

スポンサーリンク