壁の中に落ちた子猫を救出…可愛い子猫に犬のおじさんたち大興奮♡

壁の中に落ちた子猫を救出…可愛い子猫に犬のおじさんたち大興奮♡

屋根裏で産まれた子猫たちの1匹が、壁の中に落ちてしまいました。シンクの下の板に穴を開けて救出します。幸い子猫にはまだ体力が十分残っていました。

708view

人も犬も口々に、かわいい~!

通報・発見

家の壁の中から子猫を保護して欲しいとの依頼が保護団体HOPE FOR PAWSに入りました。のら猫母さんが屋根裏で出産したらしいのですが、その後、母猫は子猫たちをどこか別の場所に移して、引っ越してしまいました。その途中で、子猫の1匹が壁の中に落ちてしまい、置いて行かれたようなのです。

助けを求める子猫の必死な声は聞こえるものの姿が見えず。台所のシンクの下の板を切り取ることになりました。これを承知する家の人も心が広い!ありがとう!小さく開けた穴にスコープを差し込んで子猫の位置を探ります。動画画面ではわかりませんが、カメラは子猫の姿をとらえたよう。

救出

この穴を少し広げて、手の小さい人、お願いします!鳴き続けていた子猫が一瞬静かになり…

出たー!ユーフー!!元気に鳴いてます!

名前は「ウォールター」で決まり!(ウォール=壁)

この家のピットブルの「ブルー」は、子猫をひと目見ようと、のぞき込んでいます。別れ際にはしきりに鼻を鳴らして別れを惜しむブルーでした。

ケア

病院に到着。まだ体力のあるうちにレスキューされたウォールターは、鼻をクシュッと言わせながらしっかりランチを堪能しました。

病院でも小さい犬のおじさんの歓迎を受けて。

お風呂も鳴き(泣き)ながら耐えて。

それから

ウォールターは「かわいい、かわいい」と言われながら、一時預かり施設に入りました。

猫の家族とは離れ離れになってしまいましたが、かわりに人や犬たち、猫仲間たちとの出会いの中で、ウォールターは感性豊かに育ってゆくことでしょう。どこかへ引っ越してしまった家族も、どうかご無事で、お元気で!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

スポンサーリンク