屋外に放り出された子猫…温かいお家で幸せに♡

屋外に放り出された子猫…温かいお家で幸せに♡

地域猫のコロニーに、ある日突然現れた子猫。アメリカで保護猫活動をするクリスさんは、この子猫を保護して新しいお家を探そうと試みることにしました。保護から現在の幸せな様子までをご紹介します。

1690view

ある日突然現れた子猫

ジムの駐車場に捨てられた子猫

ジムの駐車場にできた地域猫のコロニーに、ある日突然1匹の子猫が現れました。誰かに置き去りにされたものと思われます。

まだ屋外の生活に慣れていない子猫を危険から守るために保護して永遠のお家を探すことにしました。「アルファルファ」と呼ばれることになった子猫のレスキュー大作戦に活躍するのはちゅ〜る?

さすがに手から食べてはくれませんが、すごい勢いで食べてます。猫界のちゅ〜る人気は世界共通のようです!

次は捕獲器の中の食べ物に興味を示すアルファルファですが...

捕獲器の入り口を閉めるためのトラップが仕込まれた部分を器用に避けてエサを食べています。青いマットのこの矢印部分に体重がかからないと閉まりません!

根気よく待ってついにアルファルファの前足がトラップを踏みました!

びっくりしたね、ごめんよ。

無事に保護できました。

「びっくりしたにゃ!」という表情のアルファルファはキャリーから外を伺っています。大丈夫だからね。

一時預かりの里親さん

コリーンさんという女性がアルファルファの一時的な里親さんになって、家猫になるために必要なプロセスを手伝ってくれることに。すぐに慣れて仲良しになりました。

他の猫ちゃんとも仲良く遊べます。

一時的から永遠のお家に

アルファルファのことがとても気に入ったコリーンさんは引き取ることに決めました!一時的ではなくて永遠の家族になってくれたのです。

まとめ

元の飼い主は地域猫のコロニーだからいいと思って置き去りにしたのでしょうか。捨てられた経緯はわかりませんが、子猫を突然屋外に放り出せば危険がいっぱいです。保護してくれたクリスさんや家族として迎え入れてくれたコリーンさんに感謝です。

保護から現在のアルファルファの様子はこちらから♪

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

スポンサーリンク