アライグマに狙われる子猫たち…苦難を乗り越え新しい未来へ!

アライグマに狙われる子猫たち…苦難を乗り越え新しい未来へ!

のどかな畑で暮らしていた母猫と3匹の子猫。ある日突然現れたアライグマにより、その平穏な日々は壊されてしまいました。でも大阪の保護猫シェルターhibineocoさんに保護されたからにはもう大丈夫!きっと優しい里親さんが見つかり、幸せになれることでしょう。

3489view

TNR現場より

もうすぐ出産しそうな妊娠猫

大阪の保護猫シェルターhibinecoさんがTNRで関わった現場に住む方より「餌を食べにくる妊娠猫がもうすぐ出産しそう」との連絡が入りました。

その妊娠猫は全く人慣れしていないようです。出産前でピリピリしている猫を保護するのはとてもリスキーなこと。ですのでhibinecoさんは、きっとその方の畑で産むだろうから、子猫が離乳するまで見守って欲しいとお願いしました。

3匹の子猫

そして無事に生まれ育った3匹の子猫たち。生後1ヶ月半。縞模様が可愛い子猫たちです。検便やウイルス検査など初期医療を済ませてから里親さんを募集したいとhibinecoさんは考えていました。保護当初はウーウー唸っていた3兄弟。でも順応力の高い子猫のことですからすぐに懐くでしょう。

母猫も同時に保護

もちろん子猫たちの母猫も同時に保護しています。全く人慣れてしていません。母猫は尻尾の付け根にケガがあるため、抗生物質を飲ませます。

かわいそうだけど…

母子別ケージに

子猫たちは離乳済み。本当なら母猫と同じケージの方が良いのですが、人慣れしていない母猫が育てると、子猫も人慣れしなくなってしまいます。

そうなると里親さんが見つかりにくくなる為、少しかわいそうですが母猫とは違うケージに。でもすぐ隣にいるので、お互いの気配を感じることはできます。

アライグマに狙われた子猫たち

生後2ヶ月くらいまでは元いた場所にいさせようと思っていたhibinecoさんですが、早めなければいけない出来事が発生しました。

アライグマが現れ、どうやら子猫たちを狙っているようだったのです。母猫のものと思われるものすごい悲鳴が毎晩聞こえるので、前倒しの保護となりました。

保護から21日経って

ワクチン接種

シマシマ3兄弟たちはそろそろワクチン接種を行います。元気にすくすくと育つ子猫たち。

そしてトライアルへ!

タテくんはトライアルに行くことが決まりました。里親さん候補と一緒に過ごし、良ければそのまま里子に!うまく行くことを祈りましょう。

子猫紹介

タテくん

柄が大きめでアメショみたいなアメくん。

ヨコくん

柄細かめのヨコくん。

マルくん

ザ・トラ猫なマルくんです。

まとめ

平和そうな畑で暮らしていた母猫と子猫たち。のどかだったのに突然現れたアライグマによりその穏やかな暮らしは壊されてしました。子猫たちが襲われなくて何よりです!

愛らしいシマシマ3兄弟と母猫の様子は下記動画から。良ければチャンネル登録をお願い致します。それが猫たちへの支援へつながります!

  • 無邪気で可愛い兄弟たち

  • トライアル決定!

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:hibineco/保護猫シェルター

hibineco/保護猫シェルター

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/hibineco/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/hibineco11

▼▼ 公式ブログはこちら ▼▼
https://hibineco.hatenablog.com/

スポンサーリンク