明日殺処分の子猫7匹を救え!幸せな里子になるまでを追う〜その2〜

明日殺処分の子猫7匹を救え!幸せな里子になるまでを追う〜その2〜

愛媛にて殺処分寸前だった子猫7匹。今回はその中の1匹、白猫のわたあめちゃんの軌跡を追ってみましょう。衰弱していた状態から回復し、ついに幸せを手に入れた過程はこちらまで幸せを感じさせて貰えますよ〜!

4569view

これまでの経緯

わたあめちゃんは殺処分寸前のところを福井の譲渡型保護猫カフェしあわせにゃん家さんに助けられた子猫です。

前回の様子は、「明日殺処分の子猫7匹を救え!幸せな里子になるまでを追う 〜その1〜」でご紹介しました。

保護当初は哺乳瓶からミルクを飲まず、離乳食は食べるもののすぐに下痢をして衰弱しい状態でした。

そこでしあわせにゃん家さんは寝る間を惜しんでシリンジでミルクを与え続けます。元気になってくれると良いのですが…。

わたあめちゃんと一緒に

仕事も一緒に

小さくて弱々しいわたあめちゃんが心配。そして少しでもミルクをあげられるようにとしあわせにゃん家さんは、一緒に行動することを決めました。

仕事の時もわたあめちゃんを連れて行き、面倒を見ます。こまめにシリンジでミルクを飲ませるようにしました。

哺乳瓶で飲めるように

しあわせにゃん家さんの献身のおかげで、今までできなかった哺乳瓶からミルクを飲めるように!これで自力でたっぷり飲めるようになりました。ミルクを飲みながらピクピク動く耳が可愛いです。

元気になりました!

ふくちゃんと仲良し♡

ついに元気を取り戻したわたあめちゃん。同じ時に保護されたふくちゃんと仲良く遊びます。おもちゃにも興味しんしんです。

爪、とれにゃい…

カーペットに爪が引っかかってしまったわたあめちゃん。困っている姿がとても可愛いです。でもそれでケガをしてしまうこともありますので、気をつけなければいけませんが…。

無事に爪が外れてことなきを得たわたあめちゃんは再び元気に走り回ります!

トイレも上手に!

トイレも上手にできるようになりました。もう保護当初の弱々しい姿はありません。これで里親さん探しもできますね!

ヤンチャ盛りのわたあめちゃん

お姉ちゃん猫からミルクを奪うほどの元気っぷり。本領発揮といったところでしょう。本来なら、子猫はこのぐらい元気に活動するものです。元気になって本当に良かった!

ミルクを奪われてしまったお姉ちゃん猫の表情が印象的です。他の猫とも、しあわせにゃん家さんの膝を取り合いながら楽しくヤンチャに遊びます。

里親さんが決まりました!

2週間のトライアルを経て、ついにわたあめちゃんの里親さんが決まりました。これで一生幸せに過ごすことができます。おめでとう!わたあめちゃん。

まとめ

弱々しかったわたあめちゃんは、しあわせにゃん家さんのお世話によって元気を取り戻しました。無事里親さんともご縁があり、幸せを手に入れたのです。本当に良かった!

わたあめちゃんのミルクを飲む時の耳ピクピクが最高に可愛い!活動の支援にもなりますので、その姿を是非チェックしてみてくださいね。

※こちらの記事は情報掲載者より許可を得て掲載しております。
 掲載者名:譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

譲渡型保護猫カフェ しあわせにゃん家

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
http://shianyan.com/

▼▼ 公式Facebookはこちら ▼▼
https://www.facebook.com/shiawasenyanchi/

▼▼ 公式Twitterはこちら ▼▼
https://twitter.com/shiawase_nyan

▼▼ 公式Instagramはこちら ▼▼
https://www.instagram.com/shia_nyan/

スポンサーリンク