ジョギング中に瀕死の猫を保護した女性…心に生まれたある思いとは?

ジョギング中に瀕死の猫を保護した女性…心に生まれたある思いとは?

英国で、ある女性がジョギング中に弱った猫を発見しました。女性は保護団体に救助を要請し、一命を取り留めました。その後、女性の胸にある思いが生まれて…。

2342view

猫が倒れてる!電話だ!でもどこへ?

発見・通報

英国で、ある女性がジョギング中に、草むらに倒れた黒猫を見つけました。その体はダニにたかられ緊急を要する状態です。彼女は動物愛護団体RSPCAに連絡し、助けを待ちました。団体は、到着後すぐに猫を病院へ運びました。

下の静止画では、草むらに黒いものが見えますが、どこが頭でどこがお尻か、わかりませんよね。この状態で、さらにジョギング中に発見できたのは奇跡といえるのではないでしょうか。

里親に

「ルナ」と名付けられた黒猫は、幸い体調を持ち直しました。そして発見者の女性は、ルナの魅力にどっぷりはまってしまったのです!離れがたくて、引き取ることにしました。静止画は、人の手にルナが頭をグリングリンこすりつけているところ。

なでることはできたのですが、自宅に連れてくると、ベッドの下に隠れて出てきません。成猫にとって新しい「場所」に慣れるのは、時にとても大変ですからね。

出てこないルナを遊びに誘って、少しずつ外へ誘導しました。暗くて黒猫の姿はよく見えないですが、ベッドの下に横倒しに寝そべっていて、手前でおもちゃを動かすと、チョイチョイと前足を伸ばしています。

そんなルナも、努力のかいあって里親となった女性をすっかり信頼。無防備な姿を見せてくれるようになりました。

そしてこれ。ベッドで一緒に眠るようになったんですって。ルナもですけど、里親さんが、幸せそう~。この女性のパートナーの屈強そうな男性にも、ルナはすっかりなじみました。こう見てみるとルナは、まだずいぶんと若い猫ちゃんのようですね。

もらう喜びよりも、与える喜びをかみしめるのがクリスマス。「出会わせてくれてありがとう」「あふれる愛情を受け取ってくれて、ありがとう、ルナ!」里親さんカップルのそんな気持ちが伝わってきそうな顔面サワサワマッサージに、ルナ、うっとり。

最後に

動画上のメッセージは最後に締めくくります。「ルナのような幸運に恵まれない猫たちが、たくさんいるのです。」

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:RSPCA UK

RSPCA UK

▼ 公式サイトはこちら
https://www.rspca.org.uk/

▼ 各種SNSも要チェック!
Facebook
Instagram
Twitter

スポンサーリンク