サンディエゴの保護猫カフェをご案内!

サンディエゴの保護猫カフェをご案内!

今では世界各地にある猫カフェ。1998年に台湾でオープンした猫カフェが世界初だと言われていますね。今回はアメリカ、サンディエゴにある猫カフェをご紹介します。

282view

猫ちゃんの自然な姿に触れられる保護猫カフェ

その名もずばり「The Cat Cafe」

2015年にオープンした「The Cat Cafe」はアメリカで4番目に古い猫カフェです。

カフェだけでなく、猫のいる空間でやる「キャットヨガ」のクラスもあるようです。猫さんたちに囲まれたヨガクラス、ますます癒されそうですね。

お値段はカフェが1時間14ドル、そしてヨガクラスは1時間半で20ドル。

猫さんたちと空間を共有してくつろくだけの猫カフェではなく里親募集をする、いわゆる「保護猫カフェ」です。入り口には里親募集中の猫さんたちの写真がずらり。

今までに永遠のお家が決まった猫さんたちの数はなんと215匹!

ここの猫さんたちは、なかなか里親さんが決まらずに寂しい思いをして来た成猫ばかりです。保護施設では子猫の方が里親さんが見つかりやすいからです。

バッグに入ろうとしている猫さんもいますよ!

仲良く並んで丸くなっている猫さん。

人間と遊ぶのに疲れた猫さんが隠れて休憩するお部屋もあります。

ここでは自然に振る舞う猫さんたちの性格を見られます。里親さんのライフスタイルにあった性格の子や自分と相性の良さそうな子を見つけることができそうですね。

The Cat Cafeの店内の様子をぜひ動画でご覧ください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Cat Man Chris

参考:https://catcafesd.com/

スポンサーリンク